なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

SHAVE ICEといえば??

ハワイ通ならおなじみ、「マツモト・グローサリーストア」のシェイブアイスだよね。
シェイブアイスは、いわゆるかき氷のことです。
ハワイでもかき氷がメジャーなんだよ〜

ハレイワにあるマツモト・グローサリーストアはいつもシェイブアイスを買う人の行列!
わたしも一度買ったことがあるんだけど、「…所詮かき氷でしょ?行列するほどのもんか?」と思ったのが正直な感想。

なんと今回は立ち寄ったサーフショップでシェイブアイスのタダ券げっとー!!
しかもふたつくれるんだってさ。
ショップの名前は「TROPICAL RUSH」ハードコアサーファーでハワイに通う人ならみんな知ってると思うけど、観光客にも楽しいアパレル関係も充実したお店だよ。
ってなんか回し者みたい。笑
わたしはノースでここのお店が一番好きなんです!

c0118210_18175766.jpg
ハイ、まずは親友の子供がチョイスした「バブルガム味」。
ばぶるがむー!!超ビッックリ。さすがアメリカ!!笑
子供は3歳なんだけど、ピンクが大好き。
ピンクがいいのー!っていうので、お店の人に「この子はピンクが好きで、ピンクのかき氷がいいって言ってるんだけどなにがあるかな?」って聞いたら、「ライチとストロベリーとバブルガム味があるわよ」って。
それをそのままその子に伝えたら、
「ばぼぼばぼがいいー!(訳:バブルガム味がいいー!)」って。

バブルガム味。笑
ほんと、笑うしかない。すごい味だった!!
たしかにバブルガム味としか言いようがない。

そしてもう一つはその子供のママ、つまり私の親友がチョイスしたバナナ味。
c0118210_18221456.jpg
バナナ味がなんでこの色なんだー?!!とにおいをかぐ親友。笑
たしかに、異様なほどのイエローです!!笑

しかし味はたしかにバナナ。
これがハワイの旅なのです〜
[PR]
by ada_nori | 2008-12-14 18:26 | 旅ごはん