なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

CHOI'S KITCHEN

新年あけましておめでとうございます☆
お正月いかがおすごしですか?
わたしは昨日乗り納め(もちろん波ですよ)、今日は寒さで縮こまり、明日初乗りかなぁといったところです。いつもと同じだし。笑
だんなさんは今日から里帰りしているので、わたしはひとり沖縄でのんびりしています。

はい、ハワイの旅ごはんです。
初日の夜はChilli'Sというところへご飯をたべに行ったのですが、画像は親友のデジカメの中なのでとりあえず二日目の夜ご飯を。
場所はカラカウア大通り沿い、インターナショナルマーケットプレイス内のChoi's Kitchen。フードコートの中にあります。
わたしなぜかこの綺麗とは言えない雑多なフードコート系がだいすきで、ハワイに来るとノースにステイしていても必ず一回はここでご飯を食べないと気が済まないのです。笑
c0118210_1322082.jpg
看板にも日本語。ハワイだねぇ。
しかし!わたしはなぜかこの旅で行きの飛行機の中から外国人に間違えられ、とうとう旅の終わりまで間違えられ続け、挙げ句那覇空港の係員さんもオドオド英語を使ってくるという有様。
私一人がひたすら首をかしげつづける旅行となったのでした。
一体なんで??
c0118210_1343531.jpg
c0118210_135763.jpg
メニューはカウンター前に写真入りで。非常に分かりやすいのでこのスタイル大好きです。
カウンターのお姉さんも、前のお客さんには日本語で話しかけ、わたしには英語を使う。もう笑っちゃったよ。

わたしがチョイスしたのはコリアンBBQのプレート。
肉肉な気分だったの。
c0118210_1371443.jpg
ごはんが2スクープ、サイドメニューが品選べて7ドル50セント。
ま、こんなもんよね。
c0118210_1382020.jpg
たかがハワイと侮る事なかれ、コリアンフードに関してはかなりイケますのよ。これももちろんおいしかったっ。
友達夫婦やカップルが一つのお料理を分け合う中、わたしはこれを一人でガツガツと余裕の完食。旅行に来たら太るの覚悟なんで。笑

フードコートって楽しい。
沖縄でもついついフードコートに惹かれてしまう。B級グルメの王道だよね☆
[PR]
by ada_nori | 2009-01-01 13:13 | 旅ごはん