なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

COLD STONE

旅の行程通りブログをアップしようと思っていたのだけれどどうも気が進まず、いきなり一人旅の写真に飛んでみる。
お友達が旅の行程で一組、また一組と抜けて、最後はわたしの一人旅。
仕事をかねてあちらこちら回っていたんだけど、ノードストロームラックに行く途中、気になるアイス屋さんはっけーん!
c0118210_025745.jpg
コールドストーンクリーマリー?
どっかで聞いたことがあるような。これってもしかして内地にあるお店かしら?
とにかくおいしそうなので入店!
c0118210_04897.jpg
冷たい鉄板でアイスをまぜまぜしてくれるらしい!!
それにしてもすごいメニューの数…
トッピングも合わせたら無限の組み合わせだね。
考えるのに疲れてしまい、お店のお姉さんのおすすめをおとなしくオーダーしてみる。
甘いもんにはあまりどん欲にアンテナ動かないのよね、わたくし。
c0118210_06117.jpg
チョコチップとオレオと、なんだったかな。
オレオって聞いて即断したので。笑 オレオ大好きー。
c0118210_0724100.jpg
映画やドラマでアメリカ人がよく、溶けたアイスもりもり食べてるでしょ。
わたしにはあれがどーも理解できなかったんだけど、このビジュアル見てしまうとテンション上がるっ!!これならおいしそうだ。
アメリカ人の食の思考の一端をかいま見る。(大げさな)
c0118210_092434.jpg
アメリカーンな大味じゃなくてウマッ!!ウマッ!!ミルク味濃厚だよ〜。
ま、アイスはアメリカのって何でも好きですけど。笑

お店のおねいさんに「コーンはどのタイプにする?」と聞かれ、ノーマル以外のものの毒々しい色に焦って「ノーマルで」と答えてしまったけど、このワッフルコーンがくせもので、シナモンの強烈な味と、その巨大さになんとも苦戦…。
結局ごめんなさいして残したのだけれど、後から入ってきたローカルファミリーはみなコーンなしでした。それ正解。
コーンなしがおいしい。
そして急いで食べないとまさにアメリカンドラマ状態のどろどろになってしまう。
心の隅にメモして、次のハワイでリベンジしよう。笑

一人旅、一人アイス、一人ディナーを満喫してホテルに戻る。
c0118210_014573.jpg
ホテル近くのグローサリーストアでビールとつまみを買ってかえり、一人飲み。
c0118210_0151541.jpg
ああ、一人旅ってなんて楽しいのだろう!!

初一人旅、大変満喫中。
[PR]
by ada_nori | 2009-01-11 00:15 | 旅ごはん