なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

からあげ屋

我が社は12月が期末なので、1月2月は非常に忙しい月なのです。
税理士さんとはグルメ情報交換を仕事の終わりにするのが常。笑
その税理士さんが「からあげ屋っていう名前のからあげ屋さんがうまい!!」と絶賛するので帰りに行ってみました。
c0118210_3255749.jpg
店についたとたん、足早に店内へ入って行く人影あり。笑
外まで唐揚げの良いにおいが漂ってる〜!!!

店内はとっても狭くて、イートインなら10人が限界くらいかな。
お昼はお弁当が飛ぶように売れるみたい。
とりあえずわたしたちはランチメニューを注文したけど、お弁当はこんな感じで。
c0118210_327044.jpg
なんと400えーん!安すぎです。

c0118210_3275185.jpg
この定食は750円なのですが、なぜだかこのときは650円でした。なんでだったかな。
手羽先(タレ)、塩からあげ、しょうゆからあげの3種類が入ってますが、「全部塩で!」とかも可能みたい。
c0118210_3315758.jpg
美味しいって言ったって所詮からあげでしょ〜。とハナからバカにしてたわたし。(わたしからあげ得意なんで)食べてみたらなんてこったい!!
激ウマじゃね〜か!自分のバカバカ!こんな銘店バカにして!とか妙にテンションが上がりました。この肉汁すごいよね!!

特においしかったのが塩からあげ。
c0118210_3342670.jpg
シンプルなのに鶏肉のうまみがぎっちりつまってて、これぞからあげ!と開眼するような味。
こんどおうちでもやってみようっと。

手羽先はタレが絶妙でこれまたごはんが進むおいしさ。
わたし的順位は塩からあげ→手羽先→我が家のからあげ→しょうゆ というかんじ。笑
今度は絶対お弁当を食べようね、とだんなさんと誓い合い。






なんとその数日後に実現。笑
おいしいと行動も早いんです!
上の写真のお弁当はコロッケとのミックス弁当だけど、残念ながら売り切れだったので普通のからあげ弁当を頼みました☆
c0118210_3385838.jpg
しょうゆ3つに塩2つ。割合は逆が良かったなぁと思いつつ最初は試しです。
このお店は那覇にあるんだけど、お弁当を買って高速に乗り「伊芸SA」で食べました。
この間は30〜40分くらいかな。お弁当はちょっと冷めてきた頃。
c0118210_3393775.jpg
油が衣全体にまわって、熟成された的ビジュアルに。
我が家のからあげは冷めたときの美味しさにも自信があるのですが、このお弁当もなかなかやるな!特に塩はやっぱりおいしい!!冷めて少し「肉肉」してきてるんだけど、こりゃビールのつまみに最高っぽい。

今度はぜひ夜の部にて店内イートインだな。
からあげはあげたてに限るっと!笑


からあげ屋データ
那覇市泊1−3−5(崇元寺通りエネオスとなり)
午前の部 11:30〜13:30
午後の部 16:30〜20:30
098-861-7441
※毎週日曜、祝日は夜の部が定休です。
[PR]
by ada_nori | 2009-03-10 03:45 | その他のそとごはん