なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

White Stone

※残念ながら閉店してしまったようです。おいしかったのにー!!

波乗りの帰り、前々から気になっていたお店に行ってきました。
c0118210_6322870.jpg
「とろとろソーキそば」の看板のみが上がっているこのお店、実はカヌチャベイホテルが経営するお店でした。
ビックリ!そばを食べるのに、お店の人がドアを開けて待ってくれているのは過剰サービスで心地悪いです。笑

c0118210_6345240.jpg
メニューはシェフ自信の現れか、とろとろソーキそば一品のみ!勝負に出てます。

c0118210_6362457.jpg
これがとろとろソーキそば、700円なり。
そばで700円って名護ではめちゃくちゃ高い!!
でもこの香りと、ソーキを見ると納得してしまうクオリティの高さ。期待できます!!
c0118210_6383099.jpg
ほんとにとろとろって感じだ〜。

c0118210_6394064.jpg
肝心のお味はというと…。
めちゃくちゃ美味しい!!!!!
正直あまり期待してなかったんだけど、ほんっとにうまーい!!!
そばはカツオだし、とんこつまでは感じるけどもう少し複雑な香味。
沖縄そばだしに、日本そばのだしを合わせているような香りもほんのり。いったいこのつゆの美味しさはなんでしょーー?!
名護で1、2を争う美味しさなんじゃない、コレ?!ってぐらいうまい!

c0118210_6423112.jpg
ソーキも納得のおいしさ。とろっとろだよ〜☆
これなら700円でもまた食べにくるし!
いやー、そばの新規開拓であたったのほんとに久しぶりですわ。

c0118210_643589.jpg
そしてデザートは今やカヌチャ名物となった黒蜜あんにん豆腐。
c0118210_6455027.jpg
横からのシルエットもうつくしー♪
あんにん豆腐は前からカヌチャの中華で食べることができたんだけど、「ホテルはちょっと足が向かないなぁ」って人もここで気軽に味わえることができるよ!!
お値段はちょっと高めの400円。しかし味で納得です☆
c0118210_6474197.jpg
ふるっふるの杏仁豆腐に黒蜜がほんとに良く合います!!
あんにん豆腐に関しては前回のカヌチャの記事でレポしてますが、ほんとにミルク風味が強く、そのやわらかな甘さの広がりを黒密の甘さがキュッと引き締めてる。
引き算ではなく足し算でだすおいしさには脱帽です☆

そばもあんにん豆腐もおいしい銘店、要チェキですよ!!!

White Stone DATA
載せたいのだけれど、詳しい情報がネットで出てきません。。笑
331号線、那覇方面から来るとカヌチャのホテルを過ぎてまもなく左側に看板が見えます。

11:00〜14:30の営業だったと思うけど…。
[PR]
by ada_nori | 2009-10-14 06:55 | 沖縄そば