人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

シマウマカレー食堂

前回はインドネシア旅行の最中に愛用のデジカメがご臨終。。。
今回は香港出張の最中にご臨終。
なぜ旅先で壊れるの〜?!泣

てなわけで今回は携帯での画像で勘弁して下さい☆
沖縄Surf&Natureの106氏からおすすめされていたシマウマカレー食堂に行ってきました!
シマウマカレー食堂_c0118210_12151339.jpg
読谷村都屋漁港近くにあります☆
見るからにツボな外観、そして店内。
シマウマカレー食堂_c0118210_12182329.jpg
手作り感溢れるメニューもすっごくかわいいです。
シマウマカレー食堂_c0118210_1219930.jpg

シンプルでオシャレなカフェ、な外観とは裏腹にメニューは本格インドカレーたちがズラリ。
今回は迷うこと無く「シマウマミールス」に決定!
だって3種類のカレーを選べるんですもの。だんなさんと協力すれば全メニュー制覇できるんですもの。

シマウマカレー食堂_c0118210_12223383.jpg
待っている間にお隣にあった美味しそうなパン屋さんを偵察、すばやく購入して戻るとほどなくしてシマウマミールス到着♪
まずわたしはシマウマカレー、チキンのキーマカレー、ホーレン草のチキンカレーをチョイス。
そしてだんなさんはシマウマカレー、ココナッツカレー、そしてヒヨコ豆のカレーをチョイス。
わーい5種類も食べられるの!!!

シマウマカレー食堂_c0118210_12272789.jpg
お店の看板メニューであろうシマウマカレー。
野菜の旨味がたーっぷりカレーにとけ込んでいて、さわやかな酸味と辛みがナイスバランスです。
後添えしてある野菜も決して浮くことなくカレーにさっとなじんでいきました。
うまーい!!!

シマウマカレー食堂_c0118210_12301190.jpg
シマウマカレーはサフランライスがベターだったけど、こちらのヒヨコ豆カレーはチャパティがベスト。
これだけ食べてたら飽きるのかもしれないけど、ほんっと美味しい。
こちらは酸味が押さえ気味で、豆の旨味しっかり感じました♪

シマウマカレー食堂_c0118210_12322786.jpg
ホーレン草のチキンカレーは一口食べると「うん、まあこれもおいしいね〜」的感想だったんだけど、チキンと一緒に口に放り込んだ瞬間感動!
なんでだ?!チキンと食べただけで味が劇的に変化!!だからゴロリと大きなチキンが小さな器に入っていたのね〜。

携帯で画像を撮るというのがこれまた面倒で、画像が少ないんだけど、他のカレーもひけを取らず激ウマでした。特にココナッツカレーなんてチャパティにもサフランライスにもぴったりで、これはいくら食べても飽きないかも〜。

シマウマミールスは840円なのですが、この小さな器にルーがたっぷり入ってるのでだんなさんとわたしでレギュラーサイズのサフランライスをおかわりしてちょうど良いくらいでした♪
超お得!次も絶対来る!!
by ada_nori | 2010-02-13 12:36 | カレー

by ada_nori