なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

香港のごはんPart1

2月1日〜4日まで、香港に出張してきました!
いつもの旅はエアライン+アコモデーションを自分で手配していたんだけど、今回はとんぼ返りだったのでケチってツアーに。

ツアーって経験ほとんどないんで、まず空港で違う団体についていって怒られ、もどってからはツアー会社の人に怒られ。笑
ホテルについたときにはクタクタ。何もしてないのにね。笑

c0118210_23594132.jpg
宿泊はパンダホテル。茶湾というところにあってこれまた仕事場所である香港仔(アバディーン)からは遥か彼方…。ホテルはありとあらゆるところにパンダがあって可愛かったよ☆
c0118210_02532.jpg
ロビーでは夜も更けて来たというのになぜか沢山のまったりさんが。笑

機内食は出たけど、旅は5食が基本のわたしはもちろん食べに出てきましたよん☆
といってもホテル内のレストラン。仕事でお世話になっている取引先の方も一緒で、その方が屋台のようなお店はNGってことだったんで…。

c0118210_05520.jpgc0118210_052493.jpg
お通し(?)は茹でたピーナッツに自家製なかんじのソース。これにピーナッツをつけて食べろってこと??
そうに違いないと思ってぱくり。
茹でピー最高!!超おいしー。お供はもちろん青島ビール〜♪

c0118210_081237.jpg
牛肉とセロリ炒めー!なんじゃこの飾りはー?
そして裏を見ると飴細工ー!!
c0118210_094197.jpg
すごー。ごはん食べたらこの飴ぜったい食べよう。
って思ってたのに、セロリ炒め食べ終わったらあっという間に下げられてしまった。。。
さよならわたしの飴細工。

c0118210_0112395.jpg
そしてカニが最高に美味しかったー!!!!
なんだか奄美のつぶ味噌みたいなものと唐辛子、わけぎみたいなネギを和えてカニにからめてる。
カニは甘みがいっぱいで、辛い味噌が遠慮がちについてうまー!
そしてこのネギが激ウマでした。おうちでも作りたいなー。

初日はこんなもんで幕を閉じました。
次の日はなんど一日ツアー。
直前までサボる気でしたが、3食付きに魅かれて参加してしまいました。笑

次へ続く〜
[PR]
by ada_nori | 2010-02-20 00:14 | 旅ごはん