なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

今更。。。香港グルメ!

早くしないと次の香港出張が迫ってるんで、おぼろげな記憶を辿る香港グルメ。
ツアーの可もなく不可もないお食事はスキップ。
翌日は仕事だったので、取引先の方が飲茶ランチに連れて行ってくれました!!
前日の可もなく不可もない(しつこい)飲茶とどう違うのか楽しみっ!!
c0118210_2073292.jpg
なんだかめちゃくちゃ豪華な店構えです。高そうですな。。。
c0118210_2081174.jpg
水槽で立ち止まるのは職業病。笑
この魚を注文したら料理してくれるんだろうね!おいしそー!!

以下は名前など当然覚えてないので食べたものをずらっと!
c0118210_2095746.jpg
c0118210_2010249.jpg
c0118210_20104816.jpg
c0118210_20111322.jpg
c0118210_20114392.jpg
ちなみにこれは鶏の足ですよ!!
味はあまりしなくてコリコリ感強し。
c0118210_20123948.jpg
お味はさっぱり、お酢の味。
c0118210_20131086.jpg
c0118210_20133918.jpg
c0118210_2014699.jpg
こちらは鶏の足甘辛味。こっちの方がいけたかな!
c0118210_20145298.jpg
c0118210_20151782.jpg
c0118210_2015415.jpg
c0118210_20162688.jpg
c0118210_20165124.jpg
c0118210_20173191.jpg
c0118210_2018580.jpg
c0118210_20182853.jpg
c0118210_2019138.jpg
ま、ざっとこんなもんでしょうか!!
おまえどれだけ食べるんじゃ!とお思いのかた!
c0118210_20195035.jpg
c0118210_20202630.jpg
こんな感じでわいわい食べたので、これしきの料理はあっという間になくなるのですよ!笑

しっかしどれもこれも絶品で、これが本場の飲茶かーーーと唸らざるを得ませんでした。
そして夜に続く!

ほんとにうまいものはローカルに聞け!
これ鉄則ですね☆
[PR]
by ada_nori | 2011-01-01 20:22 | 旅ごはん