人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

海の駅あやはし

仕事でよく行く宮城島。
海中道路に海の駅が出来ていて、そこの食べ放題が前から気になってたのでとうとう行ってきました!
海の駅あやはし_c0118210_15491728.jpg

海の駅あやはし_c0118210_1550737.jpg
地元の方も、観光客の方もいて結構にぎわってます。
中はお土産物屋さん。食べ物から、地元アーティストのCDまで色々そろってて見るのも楽しい♪

海の駅あやはし_c0118210_15512737.jpg
そしてお目当ての旬鮮レストランあやはしへ!
食べ放題で990円のうちな〜バイキングをチョイスしました。ちなみにココ、ステーキメニューもありましたよ。
海の駅あやはし_c0118210_1550373.jpg

縦長な店内に並べられたメニューは主にしま料理で、
海の駅あやはし_c0118210_15535838.jpg
まずは無難なおきなわそばから(味も無難だった)

海の駅あやはし_c0118210_15545364.jpg
お客さんのほとんどがてんこ盛りで食べてたてびち。
これは美味しかったー!ぷるっぷるで味も濃すぎず。
てびちの臭みもないけど、味はしっかり。オススメです!

海の駅あやはし_c0118210_1556155.jpg
そして石川〜金武あたりが一番よく食べている気がする「チーイリチャー」
ここのも美味しかったですよ♪
金武にはチーイリチャー弁当があるよね。
この辺でよく食べるのかしら。

海の駅あやはし_c0118210_1557967.jpg
そして私のお目当て、にぎり。
ネタはこの他にサバがありました。990円食べ放題の割にネタもイケたよ!

それだけではこのブログに載せる価値はない。
なんでわたしが載せたかというと!!!

海の駅あやはし_c0118210_1558332.jpg
なんとモーイも食べ放題!!!!
数ある海藻の中でも私が最も愛するモーイ。
これが食べ放題なんて!これだけで990円分食べちゃうよ?!
シャクシャクの歯ごたえがたまらんモーイは、私以外食べてる人ほっとんどいませんでした。。。笑

モーイ食べ放題なんて見たこと無いよね?!
by ada_nori | 2011-08-05 16:00 | THE★B級

by ada_nori