なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

スノーボールクッキー

だんなさんのおかあさんから小包届きました。
中には私の大好きなお漬け物と、パン、鹿肉などなどいーっぱい。
その中にひっそり存在感を放っていたのがこのクッキー。

c0118210_1944332.jpg
見えにくいけど、手作りのラベルに「スノーボールクッキー」ってかいてあります。
普段クッキーとか食べないんだけど、クッキーなのにクッキーじゃないような不思議なビジュアルに惹かれて開封。

まわりの白いのは粉砂糖みたい。
c0118210_19454862.jpg
さくっとかじると、ほろほろと崩れる生地。ミルクっぽい風味なんだけど、牛乳じゃないふしぎな味。
そしてクルミがごろっと入ってて香ばしい。
粉粉してる感じだから好みは分かれるかもだけど、甘さ控えめなので男性でもイケるかな。

食べながら裏面を見てたらなんと原材料に「クリープ」って書いてある!!笑
ミルクのようなミルクじゃないような味の秘密はこれかっ!!!

c0118210_1948346.jpg
道の駅で販売してるみたい。250円ってちょっと高めかな??
[PR]
by ada_nori | 2011-12-13 19:51 | おみやげ