なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

東披桜(トンポーロウ)

最近ブログをさぼってた。。。わけじゃなくて、新規開拓せっせとしてたんですけど、どこもハズレばっかりでネタがなかったんです〜〜!!!

今日は寒かったね沖縄のみなさん。
風があまりに強くなって来たので仕事を切り上げた午後3時。
お昼をとっていなかったので、前々から気になっていたお店に行ってきました!

c0118210_2346242.jpg
ここ、わかるかな?58号線沿いの農産物アウトレット敷地内です。
「タンカン、ヤギ、中華」っていう看板が前にかかっててずっと気になってた。笑

だんなさんは乗り気じゃなかったらしいんですが、私はノリノリでした!笑

c0118210_2348722.jpg
c0118210_23482941.jpg
ところが店内に一歩入ると、メニューには結構本格的な品々が。
あれ?!ここって当たり???

c0118210_23493140.jpg
ランチメニューは以上の5品。単品にも惹かれたんだけど、まずはお得なランチでお試し。
旦那さんは2番の豚肉とキャベツ味噌炒め、私は4番の豚肉とナスのオイスターソース炒めを頼んでみました!

ジャーって小気味良い音が聞こえて来たと思ったらあっという間にできあがり。
手際の良さも中華料理としては高得点だよね!

c0118210_23523774.jpg

そして出て来てびっくりー!!香りも見た目もいい感じじゃない?!

c0118210_23534369.jpg
豚肉にはカタクリまぶしてあって、手抜きなし。オイスターソースは主張しすぎず、かといって陰に隠れる事もない絶妙さ。なにより炒め野菜の表面ふわっとやわらかく、芯がシャキシャキの炒め加減がほんっとイケるっ!!!!!
あれー!!こんな場所で当たりの中華だよ?!(失礼な)

そして旦那さんの頼んだ豚肉キャベツ味噌炒め。
c0118210_23554664.jpg
これまたスパイシーで美味しいんだ!!
欲を言えば、味噌のたれ、もう少し少なくても良かったかも。ちょっと塩辛さアリ。
お酒飲んでたらちょうどいいかもね♪

58号線、真喜屋のファミマ近くですよ!!
夜は20時まで、ランチタイムは11時30分〜17時だそうです☆

お値段もお得だし、だまされたと思って一度行ってみてー!!
私は次、水餃子に挑戦します☆

[追記]
あまりに気に入ったので再び来店はこのブログの翌々日。
水餃子と言っておきながら食べたのは醤油らーめんでした!
c0118210_2318132.jpg
毎回携帯画像で失礼。
醤油ラーメン、シンプルなあっさり中華そば風。
麺は太めでつるつるのどごしが良く、チャーシュウも多分手作り!!
脂が少なくジューシィでまさに私の好みばっちりでした!
男性だとこれじゃ足りないと思うけど、オススメ!!
[PR]
by ada_nori | 2012-01-30 23:58 | 中華・ラーメン