なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

海洋

魚カゴ用のネットを探して名護市中を徘徊したので、お久しぶりの海洋に行ってきました!
c0118210_19363159.jpg
目当ては600円リブステーキだったのだけれど
c0118210_19363748.jpg
がんばろう日本と銘打ったメニューにお得なものがズラリ!
その中でも期間限定で、250gのサーロインステーキが1,000円!!!
お店にポスターが貼ってあったので即決ーー!!
肉肉しいお肉久しぶりでテンションアップですわ。

c0118210_19364175.jpg
スープはひどいピンぼけで載せられなかったけど、沖縄のステーキ屋さんで普通にでてくるキャンベルだと思われます。
サラダも一応ちゃんと付いてる。笑
このサウザンアイランドドレッシングってあまり好きじゃないんだけど、贅沢言えないっ。

c0118210_19364643.jpg
お待たせしましたーっと運ばれて来たステーキはもう既に直火から下ろされているのに、「オレに近づいたら火傷するぜ!」的な凶暴さでジュージュー言っているっ。おねえさん、半袖で運んで来てたけど大丈夫?!

ここの良いところは、オリジナルのステーキソースがあるところ。
沖縄ってA1ソースが多いけど、わたしはアレが少々苦手なのでA1ソースしか無いところには行かないです。
ソースをかけると、まさに「火に油をそそぐ」状態でじゅーじゅーがヒートアップ!!!
ナイフを入れようとしても脂が飛沫してアチッ!
しばらくはお近づきになる事もできませんでした。笑
鉄板もうすこし冷ましてから乗せてくださいっ!凶暴です、おたくのステーキっ!

c0118210_19365067.jpg
そりゃ、お肉が霜降りのわけないでしょ、1000円なんだから。
でもわたしは個人的にこの赤身肉のステーキ大好きなんです。霜降りより好き。
これ、意外に固くなくてジューシーでおいしかったよっ。

軽い飲み口の激安ワインとか、ビールとかごきゅごきゅ言わせながら食べるのにとっても良さそう!
もちろんご飯もすすむ!

そとごはんカテゴリに入れたけど、B級の神髄ですよ。このステーキ!

またいこーっと。
[PR]
by ada_nori | 2012-02-20 19:46 | 食堂