なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

道草市場

市営市場の二階にある「道草市場」がおいしいらしいぞ、ってことでやってきました〜。
お店の外観、撮るの忘れたけど市営市場内ですから。すぐわかるよね。

ここのお店の豚肉は全てあぐーを使っているらしいんですが、お値段は驚愕の550円〜!
あぐー豚汁(700円)が目当てだったんですけど、一日10食限定の超人気メニューはお昼時間をまんまと逃した私たちのためにとっておいてくれる… はずもなくあえなく売り切れ。

気を取り直してわたしは道草ちゃんぽんを。
c0118210_1022514.jpg

沖縄のちゃんぽんは麺じゃなくご飯。そしてここは定食風に出てきました。
野菜炒めみたいな感じじゃなくて、お肉と野菜は別々。
c0118210_1024695.jpg

炒め煮のようなあぐーと半熟卵の下には…
c0118210_1025588.jpg

しゃきしゃきに炒められたつやつや野菜が!むはーおいしそう!!
野菜炒めはシャキシャキが好きです。

これだけ濃い味で炒め煮されてると、「さっすがあぐーね!」的有り難みは正直感じませんけどおいしい!
はじめは野菜と別々に、途中から混ぜていただきました。
野菜が最初からお肉と食べる前提の味付けなので、やっぱり混ぜた方がおいしい。
ご飯にどさっと乗せて豪快にかき込むのが吉!

c0118210_1031100.jpg

そしてみちくさ定食はなんと550円!
あぐーのじゅーしぃ付きですわ、なにこの安さ?!笑
おそばは小どんぶりですけど、わりとたっぷり入ってますよー。
c0118210_1031612.jpg

スープは澄んだカツオメインのお出汁で、シンプルながらも飽きのこない味わい。
一杯でうならせるというよりも、最初からじゅーしぃと食べる前提のあっさりさっぱりな感じです。
箸休め付きで550円はほんとに安いわー。

その他にズイキの炒めものとか、興味をそそるメニューが沢山!
夜は焼き肉屋さんらしいので、次回再訪は夜に決まりだな。
仕事場から遠いので滅多には行けませんけど、お昼時にまた行きたいお店発見でうれしい帰り道でした☆

道草市場
〒905-0013 沖縄県名護市城1-4-11 市営市場2F
11:30~23:00

食事をしたら市場内の駐車場が無料です!
[PR]
by ada_nori | 2012-11-17 10:12 | 食堂