人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

残ったごぼうで

チップスを作ってみた!!
ちょっと厚みがありすぎるかなぁ?と思ったけれど食べてみたらこれがなかなか。
おいしいではございませんか。
ごぼうの食感が残っていて表面さくさくー!おいしい。
おやつにもおつまみにもいいな。

残ったごぼうで_c0118210_18264825.jpg


自分のための覚え書き
[ごぼうチップス]
ささがき(厚めに)のごぼうを水にさらしたあとよく水気を切る。
小麦粉をまぶして高温の油であげること3〜4分。
その間ごぼうがくっつかないように、菜箸などでかき回す。
表面がきつね色になったら油を切って塩こしょうをかるく振ってできあがり。
by ada_nori | 2007-05-04 18:27 | うちごはん

by ada_nori