なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

ジャッフル!

ジャッフルって知ってます?
インドネシア好きな人なら誰でも知ってる朝ごはん。
いわゆるホットサンドなんだけど、インドネシアではロスメン(民宿?)の朝ごはんが大抵コレだと思うおなじみのもの。

今回泊まった宿ではバリコピ(コーヒー)とジャッフルが出ました。

c0118210_11511253.jpg

中身は日替わりで、バナナだったりエッグ&トマトだったりベーコンチーズだったり。
ここは合計で3泊したんだけど、一番美味しかったのはコレ。

c0118210_1153269.jpg

トマト&卵&ベーコン!!
パンの表面には薄くバターが塗ってあって香ばしさが引き立つ。
卵はわっさり、トマトの厚切りとのハーモニー。見た目ほど食べにくくもないし、一つというのが運動前には多すぎず嬉しい。

食べ終わるのが惜しくてチビチビ食べてました。
やっぱりインドネシアはジャッフルで始まるよ!
[PR]
by ada_nori | 2007-06-06 11:55 | 旅ごはん