なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

番外編

旅ごはんのどこに入れていいのか分からないので番外編。
おかし。

いくつかインドネシアのお菓子を買ってみたけど、つくづく「日本のお菓子は世界一おいしい!」て感じたよ。日本のお菓子万歳。(オレオを除く)
その中でもまだおいしいなと思ったのがコレ。
c0118210_1482177.jpg

パイナップルクリームのビスケット。
これはお友達がみんなのお金から出して買って来たんだけど、最初正直「なんじゃこりゃ?!」なんて思ったのだけど食べるとアラ不思議。
なんだか懐かしい優しい味わいでイケるじゃありませんか!
お値段も確かこれだけの袋で2,000Rp(約30円)!!
c0118210_14102485.jpg

いかにも着色料ふんだんに使ってます!な色。

次にまたこのお菓子を買うかって聞かれたら買わないけど。笑


番外編その2。
ガイドブックを見てなんとなく飲んでみたいなぁと思ったのがコレ。
c0118210_14113869.jpg

テ ボトル。(つまり瓶入り紅茶なのだよ)
スリランカとインドネシアって全然違う国だけど、近いと言えば近いし(無理矢理?)紅茶が瓶入りでも美味しいのかしら?なんて期待して飲んでみた。

うーん。たっぷりな甘みに残る臭い。
臭み。クセ?
なんだか体に悪そう。笑

旅グルメはチャレンジする事に意義があるのさ!が座右の銘(大げさ)のわたしは大抵色んなものに手を出しては失敗するのでした。
[PR]
by ada_nori | 2007-06-13 14:14 | 旅ごはん