なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

インドネシアン中華?!

いよいよGランド…の前にバリで最後の腹ごしらえ!
こちらに住んでいるお友達と念願の再会を果たし、お勧めのお店へ。
「安くておいしいの!」というリクエストで連れて行ってもらったところはシーフードのお店。

オーダーもお任せでひたすらお友達とつもる話を。
運ばれて来たのは…
c0118210_14575718.jpg

オタオタ。バナナの葉らしきものにくるまれている中身は魚のすり身でした。
カマボコみたいな感じだけど、カラうま!!
ビールのおつまみに最高で持って帰りたいくらい。
c0118210_14551468.jpg

チャプチャイ!
インドネシアン中華のような味わいの野菜炒めで、シンプルな味なのに野菜の甘みが口一杯に広がっておいしい!!
さすがローカルチョイス、とうなりながら食べる、食べる。
c0118210_1457651.jpg

そして続々と運ばれて来る料理たち。
カンクン(写真の青菜)は沖縄でもよく食べられている空芯菜(ウンチェーバ)。なじみ深い食材だけど私は断然こっちの料理法が好き!
最高だったのは奥に見えている…
c0118210_1521466.jpg

カニカニカニカニ!!!
もうこれが最高〜!!ソースの辛さと甘さ、カニの身の甘みがうまく絡んでいて身悶えモノの美味しさだったよ。手も口も汚しまくってひたすらカニ食べに没頭しました。
c0118210_1552353.jpg

お店の雰囲気は中華風なのに味わいは確かにインドネシアの香り。
正統派の中華料理も美味しいけど、インドネシアアレンジの中華料理、アリです!
ガーラもピリ辛うまー!

Gランドのサーフキャンプでは美味しいものへの期待は出来ないけど、ここで十分お腹に栄養と潤いを与えることができたよ。
ありがと!お友達。
[PR]
by ada_nori | 2007-06-17 15:07 | 旅ごはん