なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

カレーカレー

頂いたたまねぎがカレーに化けた。(つくったのわたし)
c0118210_18494721.jpg

我が家のカレーは「煮込んだジャガイモが嫌い」なだんな様と、「にんじんが嫌い」なわたしの意見が反映された「肉だけカレー」。

こだわりはたまねぎ。
この日はバターでたまねぎをなんと1時間30分炒めたよ。
弱火でじーーっくりとするこの作業は今日の雨の日にぴったりだったから頑張ったよ!!
セロリシードを加えてローリエと共にぐつぐつと煮込んでルゥを足せば出来上がり。
c0118210_18524640.jpg

ほんとはブロック肉だとおいしいのだけれど、ストックがなかったのでなんだか寂しいペラペラのお肉になっちゃったよ。笑

お味は保証いたします!!
[PR]
by ada_nori | 2007-06-18 18:53 | うちごはん