なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

鮮魚店の味噌和え

今日のおつまみはかつおの味噌和え!!
鮮魚店から買ってきたのはコレ。
c0118210_1693571.jpg

味噌和えはスーパーでも売ってるけど、鮮魚店で買ったほうが安くておいしいよ!
観光で来たら、居酒屋やスーパーグルメもいいけど、鮮魚店で味噌和えやお刺身買って、商店でおばちゃんとゆんたくしながらビール買って一杯というのもディープで良いでしょ??
c0118210_16113432.jpg

味噌ダレはお店によってぜんぜん違うけど、要するに酢味噌です。
個人的にはおろしニンニクが入っているタレがおいしいよ!!わたしが自分で作るときは必ずたっぷりめにニンニクを入れます。
これを刺身と和えて(具はきゅうりとたまねぎが一般的だよ)5分くらいおきます!
たまねぎがしんなりしてきたら食べごろだよ。
c0118210_16131518.jpg

味噌ダレを伝ってたまねぎのうまみがお刺身にうつる。
きゅうりなんて!と思ってるそこのあなた!!
想像してるよりぜんぜん臭くないんですよ。お試しあれ♪
c0118210_16145054.jpg

いただきまーす!!
[PR]
by ada_nori | 2007-06-20 16:15 | うちごはん