なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

アンデスアンデス

母から夏の贈り物
c0118210_7371516.jpg

アンデスメロン。緑の果肉のにくい奴です。
あと3日くらいしたらきっと食べごろになるよ。わくわく。
アンデスメロンって「安心ですメロン」の略ですよ、ところで。

c0118210_7382959.jpg

えだまめ枝豆!!
ただの枝豆じゃないかと思うでしょ。違うんだな。
わたしの実家は枝豆の産地、豆がおいしい上に母の茹でる枝豆は世界一なのだ。
生じゃないの?と思うほど鮮やかな緑のさやの中はぷりっぷりの豆が入ってるんだから。
母の茹でた枝豆を食べた人はたいていびっくり感激します。

おかあさんいつもありがとう。
ペロリと写真を撮る間もなく平らげたけど、破竹(はちく?)もとってもおいしかったよ!!
だからまたいろいろ送ってね。笑
[PR]
by ada_nori | 2007-06-21 07:42 | やさいとくだもの