なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

その後のカツオちゃん

お刺身にした後夜に続くといっていたソウダガツオ。
予定していたものとは違うけど、だんなさんが張り切って台所に立ってくれた。
c0118210_10174957.jpg

てんぷらー!(やや沖縄風のです)
新鮮な刺身をてんぷらなんて贅沢な!!と思うけど、やっぱり新鮮だからこそおいしいのよね。お刺身もいいけど、あえて火を通してしまうのもまた良しです。
c0118210_10191391.jpg

大分名物とり天~!!!
これがほんっとにおいしいんだ!外がさくさく、中がふわふわ、鳥はやわらかくてジューシィ!!
なんでこういう風にできるのか詳しく聞きたいけど、だんなさんが作るのがおいしいので聞かないことにしているわたし。笑

副菜はもちろんわたしが作ったのだけど、すこしやってくれると大分助かりますわ。
[PR]
by ada_nori | 2007-06-25 10:21 | うちごはん