なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

そうめんちゃんぷるー

昨日お昼に茹でたそうめんがおいしくなくてあまった。笑
安物を買ったのでふつうに食べるにはちょっと、なお味。
どうしようかなー、そだ!ちゃんぷるーにしよ!!
材料はあまったそうめんと
c0118210_10275027.jpg

サバ缶!!(今回は味噌煮をたまたまストックしてたけど、水煮でもしょうゆ味でもグー!)
c0118210_1029418.jpg

よくツナ缶のレシピを見るけど、わたしは断然サバ缶がおいしいと思うよ!サバ缶派!!

あ、お好みでニラや万能ねぎを入れるとさらにおいしさアップ。
油をしいてざざざーっと以上の材料を炒めるだけの簡単料理。
仕上げにしお、こしょうで味を整えたらできあがりー。
c0118210_1032155.jpg

簡単なのにおいしい。
そして家計にやさしい。笑
c0118210_103321.jpg

いっただっきまーす!
[PR]
by ada_nori | 2007-06-25 10:33 | うちごはん