人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

ルリカケス

なになに、奄美のラムですか。
ルリカケス_c0118210_23442940.jpg

奄美と言えば黒糖焼酎!それを敢えてラムにするとは!!
ルリカケス_c0118210_23454983.jpg

ほっほー。奄美は奄美でも奄美大島ではなく徳之島産のラムだって。
ルリカケス_c0118210_23463851.jpg

ルリカケスが両脇に描かれている可愛いボトル。なんとなく郷愁を誘う…
さてさてお味の方はいかがなんでしょ?
ルリカケス_c0118210_23482125.jpg

眠る前なのでほんのちょっぴりだけ。
ほほー、ゴールドラムなんですな!!
一口いただきます。



…………う〜ん。なんだこの微妙さは!笑
いや、おいしくない訳じゃない。さとうきびの甘みとアルコールがちゃんとマッチしたおいしいお酒ではあるのだ。でも…。

これやっぱり黒糖焼酎だよね。笑
最初の一口は「確かにラムだ!」って感じたんだけど、長ーーく続くフィニッシュで口の中いっぱいに黒糖焼酎の香りが。

ロックにして、干物とかおつまみにしたい。笑
by ada_nori | 2007-06-27 23:51 | おさけ

by ada_nori