なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

まぐろの白子

またまた漁師さんからいただきもの。
というか捨てると言っていたので慌ててもらって来ただんなさん。笑
めずらしくクロマグロが水揚げされたので、その白子をいただいて来ました!!
巨大だったので、半分はいつもお世話になっているお隣さんへ。

焼いても煮てもおいしいみたいだけど、ここはやっぱり湯引きしておろしポン酢でっしょ!
c0118210_16122449.jpg

半分あげてもこの量!!
ちょうどお友達が来たので3人でいっただっきまーす。
c0118210_16143156.jpg

ぷるんぷるんだよ!!おいしそうだよ!!
「食べ物の写真をとるときは白熱灯の下でとりなさい!!」と写真にうるさいだんなさんにいつも言われるんだけど面倒がってやらないわたし。笑
でもおいしそうでしょ?

ぱくっとした瞬間、湯引きした表面のうすーい皮がプチンと切れて中からミルキーな白子さんが口一杯に広がったよ!!おろしがほどよくくどさを中和してくれて最高!

いただきもの編はまだ続く。
[PR]
by ada_nori | 2007-06-29 16:18 | うちごはん