なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

屋我地島でカフェごはん

おともだちが来ているっつーのに仕事は切れない。
ホントに最近猫の手も借りたいくらい忙しい我が社です。
仕事のついでにカフェごはんでもしようかってことでお初のオイロへ。
c0118210_19524924.jpg

お庭が綺麗で一瞬だけ暑さを忘れて激写。
c0118210_19562883.jpg

お天気も良いし、これで涼しければそとでごはん食べるんだけど。笑
c0118210_19571034.jpg

古宇利大橋が見れます。このへんの海は本当に綺麗なんだよ。
c0118210_19584120.jpg

実はここ、ずーーっと前から行ってみたかった。
理由はこの看板!! 「ヨーロッパおきなわの味」ってナニ??
店内でオーダーを済ませて、できるのを待っている間にキョロキョロとあたりを観察。
c0118210_2002999.jpg

おお!ワニだっ。ワニだっ。
なぜか4人で大騒ぎ。そして壁には
c0118210_2013452.jpg

おもいっきり手作り感溢れる世界時計。
この街にはなにか共通点はあるんだろうか??と話しながら待っていると、パスタとカレーができる。(のちにオーナー夫人に聞いてみると、ただ好きな街を並べただけだって!笑)
c0118210_2034078.jpg

まずわたしが食べたのはトマトとチキンのカレー。
c0118210_204151.jpg

カレーというから多少はスパイシーさを期待していたのだけれど、すんごくマイルド。どちらかというと甘いくらいです。カレーだと思わないで食べるとおいしい。笑
c0118210_205827.jpg

こちらはタケノコとチキンのパスタ。
んー!!こっちはおいしい!!
タケノコとチキンて盲点だった。すごく合うし、あまり火を通してないニンニクが沢山入っていてメリハリの効いた味。おいしいパンでもあったらソースをすくって食べるのに!!

なんだか不思議な空間で、外の暑さを忘れるお店でした。
パスタはリピート決定だな。

外に出るとなにやらいる気配。
凝視するわたしたち。
c0118210_2081620.jpg

その正体は…
c0118210_2085041.jpg

イグアナ!!
ワニといいイグアナといい、ここのご夫婦はは虫類好き??

そして観光はまだまだ続く。
[PR]
by ada_nori | 2007-07-08 20:09 | その他のそとごはん