なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

夏の麺

毎日汗だくになって仕事。
だからこそもりもり食べないと倒れちゃうのです。
そんな時きまって食べるのがこの麺。
c0118210_2257161.jpg

麺は稲庭うどんや冷麦でもおいしい。
今回我が家の麺は、今月初めに来ていたお友達からいただいたそうめんをつかいました。そうめんにしては激太麺だったのでちょうど良かったけど、普通のそうめんは合わないと思うよ!

作り方は簡単!
茹でて氷でしめた麺の上に大根おろし、納豆、なめ茸、茗荷、万能ネギ、大葉、刻み海苔と叩いた梅をのっけてめんつゆかけて出来上がり☆
簡単なのに美味しい!!
アレンジは自在で、オクラスライス入れたり、卵の黄身落としたりしてもいいと思う。
是非お試しあれ♪
[PR]
by ada_nori | 2007-07-26 23:00 | うちごはん