なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

とりたてサザエ!

きょうは旦那さんが午後からお仕事、わたしは夕方だけお仕事。
わたしはホテルでピアノ教室のパーティーがあったので行ってきました。
ピアノ教室に行っている間採集業務をしていただんなさんは、夜ご飯のおかずというかお酒のおつまみを採ってきてくれました。
c0118210_2231212.jpg
サザエさん!早速焼きましたよ。
沖縄にいるサザエはトゲトゲのないチョウセンサザエです。けど味は同じくらい美味しいよ!
c0118210_22324473.jpg
じゃじゃん!さっそくいただきまーす。
サザエはつぼ焼きに限るねぇ。
ウニがあれば、うにと味噌で茹でたサザエを和えると最高です!!
今度はウニも採ってきてね。笑

c0118210_22335339.jpg

竹串でにゅるん!
わたまでちゃんと取れたよ!!
わたは海藻色。海藻モリモリ食べたんだね、ってわたの味。
実はむきゅむきゅコリコリでおいしい〜!!

ごちそうさまでした☆
[PR]
by ada_nori | 2007-08-05 22:35 | うちごはん