なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

宝鮨

大して良い波ではなかったけど、お友達が何人か集まったので夜は宝鮨へ行くことにする。
ここはわたしたちのお気に入りで良く行くところ。
一人生魚嫌いがいるんだけど、「ここは魚以外が美味しいんだよ!」と言って誤摩化し誤摩化し連れて行く。笑

あ、お店の名誉の為に言っておくけど、魚も美味しいんですよ!!
魚以外のものも美味しいです。

まずはお通し。鶏皮とキュウリの和え物。
ほんのり酸っぱくて、鶏皮のコッテリと好バランス。
c0118210_1952373.jpg
うーん。美味しい。
ビールに合いすぎて、お店の策略を感じる。笑

c0118210_1953533.jpg
たまごやき。あつあつを頬張る。
フワフワでほんのちょっぴり甘い。
沖縄の人は甘いたまごやき嫌いなんだよね、だからここのもほんのちょっぴり甘くて、後は塩味。わたしは甘いたまごやきも大好きだけどなぁ。

c0118210_19552960.jpg
沖縄と言えばサンマやろーとだんなさんが頼んだサンマの塩焼き。笑
そんな話は聴いたこともありません!!
適度な脂ののり具合でおいしゅうございました☆
そして手前がお店のオリジナルのデイゴロール。
デイゴは沖縄の県花で、朱色の綺麗な花です。5月くらいに咲いて、デイゴが咲き乱れる年は風台風が多く被害が出やすいと言われています。
そのデイゴに似せて半月切りのトマトが乗ったデイゴロールは、チーズ、アボガドが効いていておいしーい!!これは来るたびに絶対頼む逸品です。

c0118210_2001940.jpg
コレ。
なんだと思いますかー?
なんだか奇妙なお肉でしょ。

イ ル カ です!
イルカといってもクチバシみたいのがあるあのイルカではなく、コビレゴンドウとかオキゴントウとかの大きな種類のイルカです。
沖縄はまだイルカ漁をしていて、食べられるお店が沢山あるし、スーパーでも売ってるんだよ〜。
誰かが食べたいと言ったので頼んだけど、わたしやだんなさんはイルカ嫌いです。笑

可哀想とか、そんなんじゃなくて。クサイんです〜。

この日は他にもたらふく食べたんだけど、途中から撮影放棄で食べまくりました…。
さて、明後日からは内地に食い倒れツアー行ってきます!!
[PR]
by ada_nori | 2007-08-10 20:03 | その他のそとごはん