なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

川福

高松に着き、ひさしぶりのお友達と再会。
ホテルにチェックインしてまず思うことは「うどん食べたい!!」
お友達がいうには、おいしいうどんやさんは大抵夕方までの営業で、夜やっているところはあまりない。

なにーっ?!
しかしうどんをどうしても一発目に食したいのが食いしん坊のココロというもの。
それじゃあとホテルの人にお勧めを聞いて行ってきたのが川福。
c0118210_14134093.jpg
お客さんがいっぱいしてました。

お値段はちょっとお高め。
でもいよいよ目前に控えた本場讃岐うどんとのご対面にテンションは急上昇!
オーダーをさっさと済ませて待つこと約10分。
うどんが登場。(讃岐うどんにしては早くないですか?)
c0118210_14154981.jpg
お友達の生醤油うどん。500円也。
少しもらったけど、結局ここのお店ではこれが一番美味しかった。ちなみに冷たいやつです。

c0118210_14172962.jpg
だんなさんのぶっかけうどん、500円也。
ダシがすごく美味しい!
讃岐うどんは違うねぇなんて言いながらまた少しもらって食べた。笑

c0118210_14192413.jpg
c0118210_14194971.jpg
そしてわたしの釜たまうどん!!
たまご1個に対してうどん2玉というのが釜たまの黄金律だとUDONで言っていた。
たしかにわたしのうどんは他のと比べて若干多いよ、で550円也。
生醤油をくるっと回しかけて頂きます!!

c0118210_14213624.jpg
かなりアツアツはふはふと口に運ぶ。
うーん、おいしい!
めんはコシが売りのしっかり麺というよりも、モチモチ。
しょうがとの相性が抜群でするすると入ってしまうよ!!
わたしはコシの強い麺がわりと好きだから、冷たいめんにすれば良かったかも、とちょっと思う。

あっという間に平らげてごちそうさま。
値段がちょっと高いのが気になるけど、美味しいお店でした。
さてさて、うどんで腹ごしらえをしたら本番の夜ご飯。笑
どこへいきましょうか?
[PR]
by ada_nori | 2007-08-18 14:24 | 旅ごはん