なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

わら家

今日も波があるのだけど、連日の疲れがとうとう取れず大人しく布団乾燥したり、お掃除したりしています。お仕事もしなければ。笑

さて、一仕事終えたはいいけど思ったよりも時間がかかってしまい、あと1軒しかうどん屋さんに行けないことをお友達から告げられる。
がーん!!そうだよね、夕方にはフェリーに乗らなくちゃいけないし、それがまた四国の端から端と来たもんだ。

そんじゃ近場のところ!ということでおいしいと評判らしいわら家へ。
c0118210_16283336.jpg
結構混んでます。でもうどん屋さんだけに回転が速そうなので少し並ぶことに。
c0118210_1629346.jpg
店内はかなり広く、店員さんも忙しそう。
ここはレジで先に注文、清算を済ませるお店なんだけど、お隣の人が食べているざるうどんや天ぷらうどんに心を奪われたりして…笑

冷たいうどんは時間がかかるらしく、わたしの生醤油うどんよりも先にお友達とだんなさんが頼んだ釜揚げうどんが運ばれて来る。
c0118210_1632918.jpg
ゆで汁ごと運ばれてきた釜揚げうどんはアッツアツ!
つけ汁につけて食べる。(またもらってみました)
うん、かなりコシがあっておいしい!! 3軒回った中で一番好きかも。

そしてかなり遅れてわたしの生醤油うどんが到着!
すでにだんなさんは食べ終えているし、時間もあまりないので接写は諦めることに。笑
c0118210_163644.jpg
大根おろし、おろしショウガ、ネギ、かつおぶしをお好みで入れるスタイルだったけどわたしはぜーーんぶ投入。
生醤油を入れる時に旦那さんが「のの字を描くようにいれるんだ!」とウルサイ。笑
一口食べた瞬間感激!!400円とまたまたちょいとお高めだけど美味しいよ!!
コシがあって、でもモチモチしてて、脇役達とのハーモニーも抜群!!
UDONに出て来るなんちゃんのマネをして、のどごしを楽しむためあまり噛まずに食べてみました。するとまた美味しい!!!
あっという間に平らげて、一路愛媛県八幡浜へ!!
時間がないっ。いそげ〜。(お友達をひっぱりまわす迷惑なわたしたち)
[PR]
by ada_nori | 2007-08-20 16:40 | 旅ごはん