人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

愛媛のサービスエリアで

うどんを食べて高速にのり、一路愛媛県八幡浜へ。
おともだちは高松から愛媛の言わば端から端まで車で送ってくれました。
ほんとにほんとにありがとう!あなたのおかげで楽しい高松滞在だったよ。

って、こんなにあっさり四国グルメ旅を終わらせる訳ないでしょ!
さ、サービスエリアに寄って、せっかくだから愛媛県のグルメもさわりだけ堪能しましょ。
愛媛のサービスエリアで_c0118210_2381220.jpg

ということで売店へ直行。どこまでも食いしん坊夫婦。(ていうかわたしが?)
愛媛のサービスエリアで_c0118210_22593292.jpg
売店のおねえさんがしきりに薦めるえびちくわ。
色の綺麗さにも惹かれてご購入〜。
愛媛のサービスエリアで_c0118210_2303378.jpg
うっほー☆揚げたてだっ。
エビをまるごとすりつぶしてチクワにしてるんだね。殻のプチプチ感も若干感じる。
ぷりんぷりんの歯ごたえにビールがたまらなく恋しくなるっ。

愛媛のサービスエリアで_c0118210_2391758.jpg
たこやき串。注文したのはお好み焼き串だったんだけど…。笑
まあいいや。
愛媛のサービスエリアで_c0118210_2319356.jpg
実はわたし、これを食べるまでお好み焼き串だと思ってた!笑
食べて、「すっごい!このお好み焼き串、タコが入ってるよ〜!!」って…。
「のりちゃん、これはたこ焼き串やど。」冷静にだんなさんに指摘されました。
だって、ねえ。お好み焼き串注文したんだし!笑
たこ焼き串もおいしゅうございました。

愛媛のサービスエリアで_c0118210_2322621.jpg
じゃこカツ。じゃこ天にパン粉をつけてあげているらしい。
あげ+あげの組み合わせは意外にくどくはなく、ハマるお味。
愛媛も大分もじゃこ天が美味しいんだよね〜!!

愛媛のサービスエリアで_c0118210_23235591.jpg
おともだちが買ったおからドーナッツ。
ナイスお友達っ!これ気になってたんだよねぇ。

もぐもぐ食べている間にも車は進んで行く。(おともだち、本当にごめんなさい)
by ada_nori | 2007-08-21 23:24 | 旅ごはん

by ada_nori