なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

だんなさんの実家で

大分と言えば豊後水道。
豊後水道と言えばアジサバ!!
アジサバと言えば魚。
魚と言えば生に限る。
生と言えば、お刺身とお鮨ーーーー!!!!

前ふりが長い上に無駄だけど、要するに大分滞在の時はいつも何よりもお鮨を楽しみにしているわたしなのです。
今日はだんなさんの実家でごはん。
でもありますよっ!!ちゃんとありますよっ!!

c0118210_17423958.jpg
お鮨に刺身!
ああ、ほんとに幸せ。お鮨もおいしくて、お刺身もおいしくて幸せ。
あまりに幸せで、お鮨を3人前食べたわたし。
あ、余ってたし、いいよね!(汗)

食後には大分名物やせうま。
c0118210_1744761.jpg
きなこを絡めたお菓子?
わたしもこちらでごちそうになったのが初めてなので、よくわからないけど、きしめんとかほうとうみたいな平たい麺ともなんともつかないものに、きな粉がからめてある。

きな粉大好きっ。いただきまーす!!
c0118210_17455745.jpg
おお。この麺みたいなやつもほんのり甘い。
そして麺よりもっとモチモチなのに柔らかい。
これは間違いなく産まれて初めて食べる味だ。笑
おいしいですよ!!

お腹もくちくなったところで急に睡魔が…。
明日は何を食べようかな。
[PR]
by ada_nori | 2007-08-23 17:47 | 旅ごはん