なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

一風堂

たのしかった旅も終わり、福岡へ。
飛行機の時間まであまりないけど、とりあえずラーメンは食べて帰りたい!!
c0118210_15231741.jpg

てなわけで手っ取り早く一風堂へ。東京にも支店があるから有名だよね。
ホントは大分のラーメンがすきなんだけど、今回は時間が無くて食べられませんでした。

店内外は行列だけど、先にオーダーを聞いてくれるし、ラーメンだしすぐに食べられるだろうと思って席につく。

c0118210_15251452.jpg
白丸とんこつラーメン。
写真をパチリとしたところでデジカメの充電切れ!!
大変不完全燃焼ですが、とりあえずいただきまっす!

麺は細めん、よくわからないけど長浜ラーメンみたいな。
豚の臭みはあまり無い方かな?大分のラーメンはもっとくさいし。
くさみが無い分まろやかで食べやすい。
けどちょっと味が落ちたような気がする…。

バタバタと過ぎた四国・九州グルメ紀行もこれでおわり。
お名残惜しいけど、また来るし!
じゃあ九州、また来るよー!!

…と思ってたらこのラーメン一杯のせいで見事飛行機に乗り遅れました。
またぁ?!
食をとるか、時間をとるか。
それは食いしん坊にとって永遠の課題ですな。

今回の旅は要所要所で迷わず食をとりました☆
[PR]
by ada_nori | 2007-08-25 15:30 | 旅ごはん