なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

亀寿司

イベント(ライブ)に行って、あまりの暑さにお腹が空いたので、沖縄に来ていた大親友と、近所に住んでいる大親友たちと亀寿司に行ってきたよ!!
c0118210_2201962.jpg
出前は何回かとったことあるんだけど、お店に行くのははじめて。
あまり期待しすぎたらあとでガッカリするかもしれないし、先入観を捨てて入店!

お店は開店したてで私たちとあと他にご夫婦が一組だけ。
生でカンパイした後はまずバッテラで!(いきなりですよ)
c0118210_2231620.jpg
バッテラと言えばサバ。
サバと言えば青、白のコントラストが食欲をそそるでしょ。
これ、おいしそうに見えないでしょ…。

ところが!!!!
これがこの店最大のヒットだった!!ほんっっっっとに美味しかった!
脂ものってるし、臭くないし。シメ具合もちょうど良いんですっ。
亀寿司行ったらバッテラ必須になりそう。

c0118210_2291166.jpg
c0118210_2293251.jpg
ちょいと遅れてつきだしのもずく酢登場。
これも酸っぱすぎず、ほんのりかつおダシ風味でおいしー。
モズクは太いのがいいわよね〜。笑

c0118210_2211231.jpg

お店のオススメ鳥刺し。
わきについているのはゆずこしょうと山葵。
赤鶏かなぁ?おいしそうなんで早速いただきますっ。
c0118210_2212827.jpg
わたしはシークワーサー山葵醤油で食べてみたけど、ゆずコショウが最高だったみたい。チョイスミスだったけどこれまた歯ごたえ抜群でおいしかった!!

さあ、否応無しに握りへの期待が高まるけど、写真が多すぎて疲れたのでまた今度。笑
[PR]
by ada_nori | 2007-10-03 22:13 | その他のそとごはん