なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

続・亀寿司

さてさて、握りをオーダーするのは当然として、巻物も食べたいねぇ〜。
ってことでネギトロ巻きと新香巻きをオーダー。
この巻物たち、来てビックリ。
それぞれが一人前の桶に入って出てきたよ!笑
c0118210_20351219.jpg
c0118210_20365439.jpg
大人5名と子供1名という大所帯だったから良かったものの、だんなさんと二人だったら卒倒するところだった。笑
ネギトロ巻き、ピンクが綺麗でしょ!
ネギの香りもぷんぷんしてホントに美味しかったよ〜。

c0118210_20402762.jpg
握りはワシワシと食べてから写真を撮ってないことに気づいた。笑
だからこんな写真だけど、握りもおいしかったぁ。
車エビの養殖が盛んな沖縄だから、エビが美味しいのは当然として、沖縄名物はコレ。
c0118210_20433716.jpg
ウニだよ!!
沖縄にはシラヒゲウニが生息しているので新鮮なウニが食べられるんです!
そりゃ、バフンウニとかには敵わないけど、新鮮なウニはやっぱりおいしい!!

みんなでワイワイ言いながらお鮨食べてビール飲んで、またライブに行って。
こういうのが幸せだなとしみじみ思いました。
[PR]
by ada_nori | 2007-10-04 20:46 | その他のそとごはん