なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

蕎麦ダイニング 桃香

お友達がごちそうしてくれるということで、かねてから気になっていた恩納村のお蕎麦屋さん、「桃香」へ行ってきました!!
お蕎麦屋さんというには勿体ないくらい、まさに「蕎麦ダイニング」なお店。
看板を撮影するの忘れてしまったので、コースター。笑
c0118210_16343472.jpg
途中でデジカメの充電が切れてしまった私のバカバカバカバカ!!!!!!
ってくらい本当に美味しいお店でした!
思いだすだけでウットリだよ〜。

c0118210_19363475.jpg
ビールのお供で、女将おすすめのづけまぐろ。
白髪ネギと生山葵をほんの少しだけ食べる。
ん〜〜〜。このタレの味加減といい、白髪ネギの繊細さといいたまりません!!!

c0118210_19382375.jpg
天ぷら盛り合わせ。
そえてあるのは雪塩。天つゆがないあたり、大将の自信を感じます。
期待に違わずウメーっ。
特に野菜系の天ぷらがたまりませんでした。

しかしここからデジカメの充電が切れて、途端に画像が悪くなります。笑
c0118210_1940555.jpg
野菜のかきあげ。
サービスでエビが入っています。
c0118210_19414394.jpg
とりあえずなにもつけずに一口かじってみる。
…。
沖縄で食べ物を食べて、こんなに感動したのは正直言って初めてです。
本当に幸せ!!!!

c0118210_19441527.jpg
あ、これはデジカメの画像だ。笑
石垣牛のあぶり握り。
シークワーサーをちょっぴり垂らして、そえてあったタレをつけてパクッ!!
…………うまーーーーーーい!!!!!!!
お肉が柔らかいけど、ほんのり歯ごたえがあってまさにわたし好み。
おいしいか、うまいしか出てきませんっ!!

c0118210_19462232.jpg
安曇野の新蕎麦をつかったお店の看板メニュー。
わたし蕎麦大好きで、沖縄で蕎麦が美味しいと聞いたら結構どこへでも食べに行ってたんです。でも未だにおいしいと思えるお店に出会ったことがなくて…。
でもここは違うっ!!
はじめておいしいお蕎麦を出すお店に出会っちゃいました。
今日は9年分の幸せをもらった気分です。

c0118210_19484012.jpg
そして画像が最悪な天丼!笑
でも味は最高だったよ〜。
色は濃いんだけど、味はほんっっっとに程よい。
天丼も沖縄No.1の称号をあげたい。笑

他にもジャコサラダと、鰆の塩焼きを食べたのだけれど画像はなし。
こちらもほんっっっとにおいしかったですっ。

お店はオープン1年未満ですけど、大将は以前甲府でお店をずっとやっていたそうです。
都心に出しても絶対に恥ずかしくないどころか、ウケるお店だと思いますよ〜。

お値段は平均的な沖縄のお店に比べたらちょいとお高めだけれど、この素材と味ならむしろ安いくらいです。
沖縄に来る人、住んでる人、ぜーったいにオススメだよっ!!
[PR]
by ada_nori | 2007-10-11 19:51 | その他のそとごはん