なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

およばれさん。

おともだちのお家におよばれしてきました。
おともだちのご両親が来ていて、このお母様がとっても料理上手!
とあっては否応無しに期待が高まります!!

んで、かけつけ1杯のビール。
お手伝いもせんといただきまっす!!
c0118210_216626.jpg
我が家はビールを缶のまま飲む野蛮人なんですが、ここのおうちに来るといっつもグラスを出してくれる。グラスで飲むとやっぱり美味しいんだよね。
そしてビールは、ビール党にはすこぶる評判の悪い淡麗グリーン。笑
わたしもお友達も淡麗グリーン党なのです。
そもそもビール党じゃないですが。笑

c0118210_2183334.jpg
c0118210_219136.jpg
こてっちゃん最高!
こてっちゃん最高!と何度も連呼しました。ビールがすすむすすむ。
チャンジャはごまをパラリでひと工夫。
そのままお皿にもって、はいどーぞはやはり野蛮人ですか?笑

c0118210_21103526.jpg
そして強烈においしかったのはコレッ!!
なんだかわかる?
奄美の方言ではひき、沖縄ではヒカーという魚で、クロスズメダイだったかな??
南蛮漬け風になっててものすんごくおいしかったー!!!
頭からしっぽまでバリバリといけました。

c0118210_2112187.jpg
c0118210_21122916.jpg

軽く炒ったお豆腐にてんぷら。
オクラの天ぷらが個人的に大ヒットしてしまい、あやうくひとりで全部食べてしまうところでした!!ほんとにおいしかったよ〜。

この他にもたくさんお料理をいただいたのだけれど、食べるのに夢中で撮影放棄してしまいましたとさ。(いつものことだね、ってだんなさんが言ってたけど)

お呼ばれってすごく楽しい。
わいわい食べて飲んで、お友達、お母さん、ごちそうさまでした!!
また呼んでね!(図々しい)
そしてうちにもまた来てね!
[PR]
by ada_nori | 2007-10-22 21:14 | うちごはん