なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

さくら

新年あけましておめでとうございます☆
昨年中は色々とお世話になりました、また本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて、昨年25日から帰省し(うち1日は仕事してました)、元旦に沖縄に帰ってきました。その際お世話になった方々ありがとう。逢えて嬉しかったです。
そして2日からまたせわしなく仕事してました。
はーやく楽にーなりたいーよー。

去年の話になっちゃいましたが、お友達と二人で近くの創作料理屋さんに行ってきました。
c0118210_23264439.jpg
お友達からはレディスオンリー飲み会の時にオススメと聞いていたけど、ほんとにそんな感じの店構え。

ビールをオーダーしたら早速食べ物をつまみます。
c0118210_2328399.jpg
c0118210_2329246.jpg
オシャレではあるが、あまりおいしくはなく。笑

c0118210_23295985.jpg
野菜を氷水にさらしてシャキッ。的ひと手間が感じられておいしい。

c0118210_23311037.jpg
c0118210_23314830.jpg
いわゆるアジア料理的生春巻きって感じではなく、ザ・創作料理な生春巻きだけど、たまにはこんなのもおいしい。
なによりビールによく合います。

c0118210_23331263.jpg
わたしも友達も生魚にめっぽう弱いのでもちろんお刺身はオーダー。
タコ、ガチュン(メアジ)、まぐろです。
c0118210_23341940.jpg
c0118210_2335449.jpg
まぐろは食べ損ねたけど、ガチュンおいしい♪
ガチュンは塩焼きも最高です。是非お試しを。

c0118210_2336458.jpg
ちょっと一息のおしんこ盛り。
思ったのと違ってちと残念。

c0118210_23371292.jpg
そしてこの店で一番のヒットがエビマヨ!!
c0118210_23385712.jpg
c0118210_23392183.jpg
ほどよい酸味にエビの甘味がマッチしてうまー!!
休むこと無くビールごくごくですよ。ほんとに。

お店は静かな感じで、お料理もこぢんまり可愛いので確かに女性向きのお店です。
そしてエビマヨ最高でした!ぷりぷりうま。
[PR]
by ada_nori | 2008-01-08 23:48 | その他のそとごはん