なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

披露宴に出席しましたその2

そしていよいよ本日のメイン登場!!
c0118210_2059749.jpg
イベリコ豚 ベジョータロースのソテー ジャーマンポテトと野菜添え
イベリコ豚はたしかスペインの黒豚。そしてベジョータはイベリコ豚でも最高級品らしいですよ!!んー。おいしそう♪
c0118210_2122539.jpg
正直ね、見た目よりずっと柔らかくてとろけますよ!!!
ふんわりしっかりな歯ごたえ。脂も多すぎずかなり好みだな〜。
ここでは猛烈に赤ワインを欲していたわたしですが。(酒ばっかりだな)

c0118210_2141750.jpg
そして料理は再び和へ。
特選小丼三種だって。貝殻に乗っていてどれも一口ちょっとのサイズ。
パクっといきますよ。
※生ウニと軸三葉 ※上鮪 ※煮穴子
さっそく生ウニさんからいただきまーす!!!
c0118210_2171633.jpg
生ウニだ!!ミョウバンのニオイもしないよ〜!!
んー。ごはんが白飯だったら言うこと無かったーー!!でもおいし〜☆
c0118210_2191444.jpg
お次はマグロ丼。赤身派のわたしには嬉しいな〜。
c0118210_21114738.jpg
最後は穴子丼。
ん〜。穴子自体は良いものを使っていると思うんだけど、やはりウニと鮪で存在がかすんじゃってます。蒲焼き風だったら良かったかな?

c0118210_2112573.jpg
そしてデザート!
マンゴーのスープ仕立て。
中にマンゴーチャンクが入ってる!!マンゴー系のスウィーツにありがちな、変な甘さがなく、果実の酸味が活きていてほんとにおいしい☆

しかしまだこれでは終わりませんよ!!
c0118210_21151939.jpg
ウエディングケーキ♪
二人の幸せにあてられたケーキはとーーっても甘かった。と言いたいところですが、そんなベタはグルメブロガーとしてのプライドが許しません!
生クリームは甘さ控えめで、スポンジもふわふわすぎず、固すぎず。
いちごとマッチしていておいしかったです☆

いちごと言えば!
披露宴の途中でこんなものがでてきました。
c0118210_21175980.jpg
苺チョコです。
c0118210_21183340.jpg
披露宴の最中でさっそくいただくわたし。歯形が見えちゃって失礼♪
六花亭のいちごチョコに似てるけど、御本家さんより苺の大きさが小さく、チョコレートが多いので酸味が控えられてよりワインに合う♪(またお酒?!)


お腹は満たされたけど、お隣のテーブルを見るとあれもこれも残ってる…。
最後に残った食べ物を集めて平らげたい衝動に駆られてしまいました。

おいしい食事をありがとう!
お二人いつまでも幸せにね。そしてやがて産まれて来る赤ちゃんと楽しい家庭を築いて下さい♪
[PR]
by ada_nori | 2008-02-26 21:22 | 旅ごはん