なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

手作りタルトにサラダ

びっくりするほど行き来のある、付き合いの濃〜いお友達がいます。笑
家族ぐるみで仲が良いので本当にしょっちゅうごはんを一緒に食べています。
この日は彼女の家にお呼ばれで、わたしとだんなさんはビザ持参で遊びに行きました!!
もちろんピザを手作りするようなわたしではありませんので、お店で買って行きましたよ☆

そしたらお友達はサイドメニューをちょこちょこっと作ってくれていました。
c0118210_22163512.jpg
特に気に入ったのがこのサラダ!!
ちょっと変わった食感のベーコン、オニオンスライス、カリカリに焼いた油揚げ、ほうれん草を卵不使用のマヨネーズで和えただけらしいんだけど、ワインにとっても良く合って激ウマでした!!
うちでも真似しようかな♪

c0118210_22193100.jpg
フルーツ(柑橘類)のタルト。
タンカンだったかな??
クリームがなんとお豆腐だって!!
すごく濃厚で重いクリームなのに、柑橘の爽やかな食感がうまく中和してて本当においしかったよ〜〜!!
あと玄米ポン菓子を入れてるって言ってたかなぁ。
お菓子作りに全く縁の無いわたしにはさっぱり分からないのでした。笑

ごちそうさまでした!お友達!!
また呼んでね☆
[PR]
by ada_nori | 2008-04-05 22:21 | うちごはん