なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

するじな

だんなさんのお友達が来沖!!
ご家族で来たので、うるさくてもOKな居酒屋に行ってきました。
c0118210_8421994.jpg
するじなってどういう意味だろうね、なんて話していたらメニューの裏に書いてあったよ。c0118210_8431912.jpg
ちなみにメニューはこんな感じ。
c0118210_8501096.jpg
なかなかリーズナブルでしょ??

まずはつきだし。
c0118210_844687.jpg
大根と昆布とカマボコを煮付けてあるのかな。
照明が暗くて良い写真が撮れなかったけどなかなかおいしかったよ。
c0118210_8453098.jpg
北農ブランド、チャグー!!
琉球黒豚のアグーと、外来種をかけあわせた豚だそうです。いくつかメニューがあった中で生姜焼きをチョイス。柔らかくておいしいー!!!
すこし脂が多い感じがしたので生姜焼きで正解かも。

c0118210_851261.jpg
ビールのお供、島らっきょう。
わたしは酢醤油で食べるのが好きです。
らっきょうといってもかなりネギに近い食感と味かな!独特の風味はあとを引くおいしさだよ☆

c0118210_8524621.jpg
元気の素。
メニューに元気の素ってあったので、お店の人に「元気の素ってなんですか?」って聞いたら、「さあ?」って答えが返ってきた。笑
中身が分からないのも面白いし!と思ってオーダー。
c0118210_854276.jpg
お刺身(サーモンやイカ)、納豆、ウズラの卵、山芋などなど!
確かに元気になりそうだー。笑
ワサビがピリっと全体を引き締めていて、ふわふわねばねばで美味しかったよ。

c0118210_8554378.jpg
ソーメンチャンプルー。具が少なくてちょいと淋しいね。
食感がすこしもさっとしてて、自分で作った方が美味しいかも。笑

c0118210_856511.jpg
トーフチャンプルー。こっちはおいしい!!

c0118210_8574526.jpg
鶏皮のからあげ。レモンをちょっと絞っておいしー!!
でもちょっと鶏の毛がついてたよ。笑

c0118210_8584658.jpg
もくもくと食べ、シメのお鮨をオーダー。
おお、居酒屋にしてはかなり美味しそうです。
みんなでシェア。おいしかったよ!!

するじな、リーズナブルだし美味しいし、すごーくおススメですよ☆
[PR]
by ada_nori | 2008-04-11 09:04 | その他のそとごはん