なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

そして宝鮨

なにかっちゃー宝鮨です。
宝鮨ラブです。寿司食べてないけど、宝鮨大好きー。(寿司もおいしいですよ)
c0118210_19563038.jpg


父とだんなさんと宝鮨。
c0118210_19472380.jpg
やっぱりビールは外せないので。笑
c0118210_19475574.jpg
こんな古酒の瓶もあります。
右のお酒は名護のしま、國華ですね。おいしいお酒です。
c0118210_19492646.jpg
つきだしはこんなに山盛りの味噌和え!!
c0118210_19495862.jpg
沖縄ではお刺身を味噌和えで食べることが多いです。
タマネギ、キュウリと一緒に酢みそでお刺身を和えます。赤身、白身、イカタコなんでもあり。
とっても美味しいよ!!

c0118210_19511758.jpg
モーイとツナのサラダ。
モーイはキリンサイという海藻です。モーイ豆腐とか(煮こごりみたいな感じ??)、こんな風にサラダにしてよく食べます。サラダうまー!!

c0118210_19592074.jpg
ただいま旬の島らっきょう。
おいしーっす。ビールによく合うっす。

c0118210_19531076.jpg
ここに来たら外せないインゲンの天ぷら。
ここのはほんとにサクサクぽりぽりで美味しいのです。一人で一皿ずつ食べられるね!!

c0118210_19541586.jpg
宝鮨の一押し、デイゴロール。
アボカド、チーズ、マグロなどが入っていてトマトと相性良し!!
薄焼き卵とレタスも忘れずにくるんで、大きな口開けてパクッ。
ほんとにおいしいー。

またまたお寿司を食べてないけど、ここは他のが美味しすぎて食べてしまうので、シメのお鮨がいつも食べられないだけなんだよ。ほんとだよ。笑
[PR]
by ada_nori | 2008-06-11 19:57 | その他のそとごはん