なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

やんばるの産業まつりに行ってきたよ

日曜日にやんばるの産業まつりに行ってきました!
c0118210_844470.jpg

やんばるとは、金武町、恩納村以北のことを言います。
各市町村のブースには工夫を凝らした展示があって、なかなかおもしろいんです!
c0118210_845794.jpg
c0118210_849786.jpg
恩納村といえば海ぶどう。誰がなんといっても海ぶどう。
c0118210_8504750.jpg
カツオとアセロラと言えば本部町。
そして我らが名護市の写真の片隅にはこんな言葉が。
c0118210_8521431.jpg
なにかわかりますか??


c0118210_852524.jpg
ピトゥとはイルカのこと。
イルカ漁の様子です。むかしは盛んだったみたい。
現在でも勿論ありますよ♪

c0118210_856101.jpg
JAおきなわのブース。
c0118210_8583777.jpg
おいしそうな野菜がいっぱい!!一つずつもらっていきたいくらい。笑

c0118210_8595032.jpg
どこで見かけたのか忘れちゃったんだけど、冬瓜(シブイ)細工。
かわいいので思わずパチリ。

c0118210_911090.jpg
展示を見て回った後はもちろん腹ごしらえ!!
外には飲食店や、市町村、その他のテントがいっぱい。
c0118210_93518.jpg
c0118210_943557.jpg
c0118210_965515.jpg
c0118210_972789.jpg
上から松尾ジンギスカン。やんばるのお祭りでは定番。
満味のローストポーク。これで600円はちょいと高い!!
同じ600円でもコストパフォーマンスが良い山吹のお弁当。
ハンバーグに乗ってるのはチーズで、山吹っぽくないけど(本当は割烹です)美味しかった!!
そしてこれもやんばるのお祭りでは定番なタイ料理の屋台で買ったパッタイ。
ちょっと冷めちゃってたけどおいしかった〜。

おまつりってつい財布のヒモがゆるんじゃう。
よく考えたら普段は買わないようなものも買うんだよね。笑
[PR]
by ada_nori | 2008-10-16 09:14 | THE★B級