なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

たんぽぽ

名護でカレーと言えばパパダムとこのたんぽぽ。
c0118210_11331117.jpg
パパダムはインド風、こちらは英国風。
お店もなんだか英国チック??
c0118210_11345100.jpg
ビンタンTシャツを着ている怪しいひとは、亡霊でもわたしのだんなさんでもありません。笑
c0118210_11345767.jpg
メニューずらり。カレーだけでも相当な量で、選ぶのに一苦労。
ほとんど家族のような親友一家と行ったので、みんな違うのを頼んでわけっこしよう、そうしようと相成りました。笑
c0118210_11361914.jpg
家族その1(親友のだんなさん)が頼んだカツカレー。
c0118210_11365463.jpg
こちらがカツカレーのルー。濃厚な色がたまりませんな。
実は今回、ほとんどピンぼけ写真。
カメラを忘れて親友に借りたのもあるんだけど、あまりにおいしくて、あまりに良い香りで食べる方に脳の全神経がいってしまって戻ってこなかったのですよ!!
c0118210_11382531.jpg
家族その2(うちのだんなさん)が頼んだビーフカレー。
こちらもたまらん美味しさでした☆(ご飯はみんな一緒なので省略。カツが乗ってないだけよん)
c0118210_11393444.jpg
家族その3(親友)が頼んだ野菜カレー。
個人的にはこれが一番ヒットでした。野菜あまーい。カレーによく合ってる!!
c0118210_11403784.jpg
家族その4(親友夫妻の娘。3歳)が頼んだライスカレー。
これが一番甘口、生クリームいりで濃厚だけど本当にわずかな酸味もあって爽やか。
この娘がなんと大人一人分のカレー半分以上平らげました。
ま、残りは当然わたしが食べましたけど♪
c0118210_11423264.jpg
そしてわたしが頼んだシーフードカレー。
ほっホタテが入ってるっ!!!
だんなさんにはあげられません、でも美味しかったー!!

c0118210_11432656.jpg
オーダーを終えるとひとテーブルごとに、この付け合わせがやってくる。
英国風カレーにお漬け物♪
しかしこれがまた美味しいんだ。

おうちで作れそうな外見だけど、絶対に作れないと白旗をあげたくなる味だよ。

http://tabelog.com/btb/e825e53a95d107719faf60ffeceb15a7be6958a9db1ac62708c66b03bc4e909f/
[PR]
by ada_nori | 2008-10-21 11:45 | カレー