なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

中華 なごみ亭

中華が続く。
名護にできたばかりの「なごみ亭」に行ってきました!!
c0118210_9502641.jpg
以前にあった、定食屋のなごみ亭とは関係ないのかな。
c0118210_9511690.jpg
c0118210_9513796.jpg
お値段は高くも安くもなく。
店内はさすがオープンしたてなのでとってもきれいでした。

c0118210_9522875.jpg
だんなさんチョイスのラーメン。
これぞ、な典型的日本のラーメン。
がっつり豪快な味じゃなくて、どちらかというと和製中華らしからぬ繊細で優しい味。

c0118210_9534473.jpg
こちらがわたしのサンマーメン。
このお店に行こうと思ったきっかけが、お店のそとにある「サンマーメン」のノボリだったの!
だんなさんと、「サンマーメンってなんだろ??」と話しているうちに、「きっとさー、酸辣湯ってあるじゃん、あれの麺バージョンだよ!」とかすごいオバカなことを言って(だってサンしか合ってないし)勝手な妄想を膨らませていたので、出てきた麺が酸っぱそうじゃなかったからちょっとびっくりしました。笑
サンマーメンは野菜がシャキシャキしている麺、とかそんな意味らしいです。
もともと横浜中華街で生まれたとかなんとか書いてあったよ。

c0118210_9571448.jpg
黒こしょうたっぷりのスープ。
でも見た目ほど辛くなく、こちらも優しい味。シンプルで、余分なものは何も入ってないような感じだったよ〜。
c0118210_9581343.jpg
麺はつるつるしこしこ。
もちろん手打ちじゃないだろうけど、この麺がおいしかった〜。

ラーメン、サンマーメンとも食べてほっとするおいしさ。
ほかのメニューにも挑戦しなければっ!!
[PR]
by ada_nori | 2008-10-24 09:59 | 中華・ラーメン