なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

カテゴリ:チーズ研究会:青カビ( 3 )

カブラレス

久々のチーズ研究会は青カビチーズ!!
スペインのカブラレスです
c0118210_20173226.jpg

最強の青カビチーズって謳い文句につられて購入。
香りは思ったよりずっとマイルドだけど、後味のビリビリがものすごい感じです!
塩味も強くて、そのまま味わうのは厳しい感じ。
パスタやソースなどにしたらいいかも!

牛乳、羊乳、山羊乳のミックスだそうです。ちょっと苦手かなぁ〜
[PR]
by ada_nori | 2013-10-03 20:27 | チーズ研究会:青カビ

フルムダンベール

c0118210_13575990.jpg


青カビはフルムダンベール(フランス)
バター状で、青カビ沢山のわりに塩分少なめで、ミルキー。
低温殺菌された牛乳を使っているみたいです。くせの無さはそのせい?
とっても食べやすいけどしっかり主張もあるブルーチーズでした。
[PR]
by ada_nori | 2013-07-21 13:59 | チーズ研究会:青カビ

グラティンブルー

c0118210_13262055.jpg

写真で唯一の青カビチーズがグラティンブルー(イタリア)です

固めでバター状のような青カビチーズ。
青カビなのに驚く程クセがなくて、牛乳が主張してます。
まあこういうチーズってきっと作る会社によっても違うんだろうね。そこまでいきつくのはいつになるやら。。。
[PR]
by ada_nori | 2013-07-21 13:30 | チーズ研究会:青カビ