なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

カテゴリ:その他のそとごはん( 29 )

CASA TACOS

最近仕事で宮城島に行く事が多く、週に3〜4回はうるま市にいるわけなのです。
ラーメン好きなわたしたちはほぼ、味の蔵かドラゴン食堂なんですが、今回は私がずっと行きたいとねだっていたCASA TACOSへ!
キャンプコートニーの真ん前ですよん。

c0118210_22254882.jpg

お店はかなりレトロで、金武あたりによくあるタコス屋さんを彷彿とさせます。
カウンターで注文、支払いした後席に着くスタイルです。
c0118210_22255218.jpg

店内には歴代お客さんの写真が所狭しと飾ってあって、年号みたらわたしが産まれる前のもありましたよ!!

オーダーはその日安かったタコス4ピース(500円、普段は700円?)
c0118210_2225588.jpg

タコスって普段あんまり食べないんだけど、たまに猛烈に食べたくなります。
c0118210_2226274.jpg

スライスチーズが一切れ、個人的にはこれ要らないかも。笑
タコスミートがかなり塩辛く感じました。サルサソースは別途ご自由にどうぞ形式なので、したたるぐらいかけて、トマトの甘みと酸味でこの塩辛さを中和した方が美味しかったです。
好みもあると思うけど。。。

c0118210_2226762.jpg

もう一品はナポリタン。パンつきです。
700円ぐらいだったかなー??うろ覚えですみません。。。
c0118210_22261217.jpg

だんなさんはイマイチ納得いってなかったみたいですが、私はヒットでした!!
ナポリタンって言ってもベースはミートソースです。それをたっぷり野菜と炒めてるので、野菜たっぷりミートソースって感じかな?!
パンもふわふわで、スパゲティを乗せて食べたらうんまかったですわー!!!
チープな味だけど、無性に恋しくなりそうな味です。笑

わたし個人的にはリピートしたいお店でした。
だんなさんは「金武のミッキーの方がいい」って言ってましたけど、味はこっちが上かと。
[PR]
by ada_nori | 2012-11-29 09:00 | その他のそとごはん

きっと屋kitchen

ここんところあまり外食してなかったので、お友達とランチしてきました。
何食べたい〜?と聞いたところ、「きっと屋kitchenに行こうよ〜」というのでお初!
行って参りましたー!
c0118210_20243438.jpg

※外観画像はお店のサイトより拝借しています。

メニューは一種類のみ。
玄米おむすびセットとベトナムフォーの日があるみたい。私が行った日は玄米おむすびセット(850円)の日でした☆
玄米おむすびセットは、玄米とあずきのおむすびを主食に具沢山重ね煮のみそ汁、そしておかず一品小鉢が二品ついてきます。結構量多いです!!
c0118210_2029582.jpg

外食でおむすびってキライじゃないです。ほんのり塩味が効いたおむすびは、それとお漬け物なんてあればそれだけで満足しちゃうような旨味と、甘みがあります☆

c0118210_20321375.jpg
具沢山重ね煮のみそ汁は「ダシを使っていません」と特筆されているけれど、これだけお野菜やキノコが沢山入ってたらダシはいらないよなぁ〜、わざわざ書くところに何か秘密が?!とか勘ぐってしまう主婦歴13年の料理音痴なわたし。すいませ〜ん。笑
具は芋類が豊富に含まれていて甘みたーっぷり旨味たーっぷりだけど、カロリー意外に高そうね。
体にしみわたる美味しさでしたよ☆
c0118210_2035303.jpg
そして主菜は鶏肉の煮物? 一つの鉢の中に鶏肉と紅芋の煮物みたいなのと、酢の物が入っていました。
酢の物はお酢控えめ塩分控えめな感じで女性好みです。
この食べられるお花??とってもおいしかったー!なんていう花だろう??

c0118210_2038181.jpg
c0118210_2038664.jpg
そして二品の小鉢はクレソンの和え物と、ウンチェーバの煮浸し。
私はウンチェーバが特にお気に入りでした! にんにくの風味が効いてご飯がすすみます!!

以上のセットに食後のドリンクがついて、850円。
今回はお友達がデザートをごちそうしてくれました〜☆

c0118210_20381077.jpg
なんと自家製ブディング!!
チーズケーキのようなみっちりとした質感が、満腹だったはずの胃を刺激します。笑

c0118210_20381493.jpg
フォークをひと刺し。期待通りのみっちり感にニヤリ。
カラメルはビターでまさに「大人のプリン」です!
食べごたえ十分で、この沢山の食事の後にはちょっと重い?!
ブラックコーヒーなんかと合いそうです。
こちらが300円だったかな??

外観から女性向きと思われがちですが、ボリュームは男性でも満足できそう。
おむすびが一つなので、追加するといいかも。(ひとつ150円です)
おうちのご飯感満載なので、ちょっと贅沢に外食しちゃおう!的気分の時はおすすめしないですけど、これからの季節忘年会続きで胃を休めたいな〜なんて時にいいかもです!

一人暮らしで栄養が偏りがちの人にもおすすめ。
ほっとする美味しさでした☆


きっと屋kitchenさんのブログはこちら↓
http://kittoya.ti-da.net/e3904658.html
[PR]
by ada_nori | 2012-10-11 20:46 | その他のそとごはん
かれこれ10年ぐらい、私に会うため足しげく本土から遊びに来てくれている友達がまた来沖!
あれこれ大概の遊びはしてきてるので、今回は「観光客は絶対味わえない」ってことでオクマの米軍ビーチ敷地内レストランでランチ!

味を追求するというよりは珍しさなんだけど、

c0118210_14194717.jpg

ピザとか
c0118210_14201215.jpg

チキンテンダー。(ささみフライ?)
c0118210_1420493.jpg

沖縄っぽくタコライス。アボカド+ブラックオリーブがひと味違うね。
c0118210_1420184.jpg

なぜかうちのだんなさんおすすめの焼きそば


なんてものを食べながら、英語表記のみで価格はドル表示されてるメニューにほえーってなったり。
支払いのおつりのドル札を「記念にもって帰る!」と宣言したり。

沖縄の中の小さなアメリカを楽しんでもらえたようです。笑
[PR]
by ada_nori | 2012-10-11 14:23 | その他のそとごはん

smile spoon 森の食堂 oishii

ずーとずーとずーーーっと行きたくてもなかなかタイミングが合わず行けなかったお友達のレストラン、「smile spoon」に行ってきましたん!
お店はオープン直後に見せてもらってて、そのオシャレさにそりゃあもうわくわくしてました。
この人ならやってくれるっと。

そしてついに念願叶い、来沖していたお友達も一緒に。
c0118210_17213780.jpgc0118210_1723092.jpg
c0118210_1726193.jpgc0118210_17243184.jpg
店内外は、オーナーのリエさんのセンスがきらりと光る嫌みのない色使い。森の食堂ってぴったり来るよね!!
c0118210_17235296.jpg


食べ物撮るしか脳のない私の腕では、このお店の素敵さを表現できません!!
最初リエさんから、沖縄の古民家風(古くないので)家屋を買って改造してお店を開くって聞いたとき、ここではありがちな所謂古民家カフェをやるのかなーって思ってました。

ところがところが!
店内は欧州のアンティーク家具が溢れ、ロンドン郊外の家庭にお邪魔したときの記憶が蘇る。
こんなお店に行きたかったんだ、わたしはっ!
大げさじゃなく感動したんです!やー、ほんとすごいわこの人。笑

メニューはコース料理のみで、この週はメイン料理がビーフか白身魚の2種類。
c0118210_17325193.jpg
これはカラフル野菜のコンソメゼリー寄せ。なんとシャンパングラスに入ってきました。
これだけで非日常な贅沢気分です。
c0118210_17344935.jpg
上からのビジュアルも美しすぎてしばし見とれる。。。
野菜の甘みとコンソメゼリーのコラボがゼラチン好きな私にはたまらん美味しさでしたよ☆

そして次にきたにんじんのポタージュは甘みたっぷりなのににんじんの香りはほとんどゼロ!
なわけで、にんじん嫌いの私も美味しく頂けました。
が。
写真をまんまと撮り忘れる。。。わたしのバカっ!
c0118210_1737228.jpg
そして私の大大大ヒットがこれ!
きびなごのマリネ。
タマネギのピンクが綺麗で、きびなごの旨味が染みてて、本体のきびなごも苦味、甘味、旨味が一気に来てしばし悶絶。
どんぶり一杯食べたかったわー!!そしてワインがなにより欲しかったのもこの一品でした。
c0118210_17401420.jpg
そしてわたしがオーダーしたメイン料理、白身魚のピカタ。
これがまた絶妙な美味しさで、ライスおかわりしちゃいましたよ!こんなオシャレなお店で!
お皿もって!(恥ずかしい)
付け合わせも手抜き無しで、少し添えてあるアンチョビーもピカタにのせてよし、そのままでよし、ご飯と食べても良しで、ほんっと贅沢〜〜!!
c0118210_17424778.jpg

そしてもう一つのメイン、牛もも肉の赤ワイン煮込み。
smile spoonさん、洋風家庭料理って書いてあるけど、家庭料理の域を遥かに超えてます!
これまた付け合わせの野菜が抜群に美味しかったわ〜。思い出しただけでため息。
お肉も柔らかく、旨味を損なってないのにしっかり味。
素晴らしすぎです!

おいしすぎてムフムフと不気味に笑い合う中、食後のデザートがコーヒと共に。
c0118210_17454625.jpg
smile spoonさんの原点でもあるマフィン、ミニサイズです☆
あああ、幸せすぎる。
マフィンはゴロリと贅沢に入ったベリーの酸味と、マフィンの控えめな甘さが何とも絶妙で、それにリエさんおすすめのチョコレートアイスを乗せたら。。。
はああ、食べ終わりたくないって感じでした。笑

この他に、スープと一緒にバケットが運ばれてきたのでお腹はいっぱい。
コース料理はお肉が2000円、魚が1800円でした。
この贅沢な空間、おいしいお料理。
私は安いと思いました☆
メニューは週替わりだそうなので、毎週行きたいくらいだわ。。。
c0118210_17504040.jpgc0118210_17502597.jpg


店内は自らもママさんである、リエさんの心配りが随所に。
子供のおもちゃも、絵本も、そしてベビーベッド、授乳スペースなどがあって、ママさんも安心だよ!お庭も遊べるスペース十分です。

smile spoon
http://www.smilespoon.net/
沖縄県本部町伊豆味2795-1
月〜木曜日(6月からは火曜日〜土曜日だそうです、サイトをチェックしてください)
10:00〜15:00

マフィンの移動販売もしてます。
[PR]
by ada_nori | 2011-04-23 17:54 | その他のそとごはん
仕事で本部方面へ行くこともぼちぼち増え、長年気になってはいたけどご縁のなかったお店に行ってきました!!
c0118210_21591155.jpg

ぱぱいやというだけあってお店はパパイヤ料理がふんだんに。

パパイヤ?きもちわるっ!って思ったでしょ。
沖縄ではフルーツとしてももちろんパパイヤを食べるけど、お野菜として青いまんまのパパイヤをよく食べるんだよ。むしろそっちのほうが断然多い。

んじゃどんな風に食べるの?っていうと、炒めたりがメインだけどこの店では
c0118210_2213520.jpg
こんな風にキムチ風味の漬け物にしたり
c0118210_2222062.jpg
サラダにしたりしてました。ごまドレうまいっ!!
歯ごたえは、シャキシャキでもさくさくでもしゃりしゃりでもなく。。。
強いて言えば。。。なんだろ。笑
ま、歯ごたえは結構あります。癖はほとんどないけどアクが結構強いかな。
万人受けする味だとおもいまっす!

わたしがオーダーしたのはカレー。
c0118210_2244131.jpg
ビーフがとろっとろでおいしかったー!!このとろとろはやばい、反則。
c0118210_2264060.jpg
そんでご飯の上にさりげなく乗ってるたまごを崩すと
c0118210_2284225.jpg
黄身の甘みで辛さが中和されてマイルドカレーに。
昔古畑任三郎で、犯人に殺される私立探偵の役の人が電車内の食堂でカレー食べてて、それに生卵をどろっと投入して大胆に混ぜて食べてるの見ておいしそーーーって思ったの思い出しました。笑
でもさすがに生卵は大胆すぎな気がして、挑戦してなかったんだけど。。。
卵うまいです!!レギュラー入りはしないけど、カレーに卵、いけるいける!!
c0118210_2211697.jpg
そしてだんなさんは、絶対にこれがあると頼むっていうぐらいの確率でオーダーしたチキン南蛮。
でも横目でわたしのカレーをちらちらみながら「俺もカレーにすれば良かった」と、つぶやいていたので味は推して知るべし。笑
c0118210_22124887.jpg
見た目、全然おいしそうだけど。
c0118210_221414100.jpg
そして取引先の人が頼んでいた日替わり?だったかな??
超お得ですね、いろいろついてますね。


おいしかった?って聞けなかったのが心残り。。。笑


ぱぱいやはおいしいけどちょっと高い!
美ら海水族館のすぐそばなので、観光がてら立ち寄るにはいいかも?!
[PR]
by ada_nori | 2011-01-13 22:15 | その他のそとごはん

冷麺館

ハイ、どんどん更新。笑
那覇は牧志にある冷麺館です。
調べたらチェーン店みたい。沖縄で本格的な冷麺食べられるお店ってそうそうないので勢い込んで入店!!!
c0118210_20273440.jpg

c0118210_2028176.jpg

メニューはこんな感じで、さすがチェーン店。お値段も控えめですわ。
c0118210_20293858.jpg

c0118210_203005.jpg
この日は那覇にお泊まりしたのでまずはキムチとビール♪
このオイキムチが特に激ウマでしたっ。きゅうり新鮮〜。
c0118210_20312090.jpg
カルビっ!!
カルビは普通かな。笑
c0118210_203214.jpg
わたしの水冷麺680円なりぃ〜。焼肉屋さんより安いよね。コレ。
味もおいしい!!超本格的とまではいかないけど、これで十分OKですわっ。
c0118210_20334522.jpg
そば粉は入ってないのかな。実は平壌冷麺が好みですわたし。
c0118210_20343334.jpg

だんなさんはビビン冷麺。
これもおいしかったー。甘辛うまーですな!!

また絶対行きたいお店!!
冷麺好きな人は行ってみてね。

冷麺館
那覇市牧志2-3-22 高良産業ビル1F
TEL:098-861-8812
11:30~22:00
金、土は24:00です!
[PR]
by ada_nori | 2010-12-30 20:37 | その他のそとごはん

やっぱり宝鮨?

宝鮨宝鮨いってますけど。
宝鮨のまわし者じゃないですよ?いやそうかも?
もともとはお客さんとしてお気に入りで通っているうちに大将や女将さんに良くしてもらうようになって、仲良くさせてもらってるのです☆

用事があってたまたま宝鮨に行ったら、ぐるなびの撮影会最中だった!
いつもお店は白熱灯が暗めでまともに写真が撮れないので、ちゃっかり撮影会に参加してきました。笑
さすがわたし、図々しいね。と知ってる人は言うでしょう。笑

c0118210_23171664.jpg
まずはTHE★沖縄御三家のすくがらす豆腐、ミミガー、島らっきょう!
ここの島らっきょう漬け具合が絶妙なんですわ!宝鮨来たらマストですよ。

c0118210_23184653.jpg
続いては天ぷら盛り合わせ。沖縄天ぷらじゃないです。ちゃんと内地の天ぷら。
サクサクうまーですよ!わたしのおすすめは過去ログにもあるいんげんです☆
ほんとにポリポリどんどんいけるよ。

c0118210_23202132.jpg
そしてカブクワー(グルクン、標準和名タカサゴ)の造り。
これね、ほんと珍しいんですよ。グルクンと言えばからあげしか知らない人がほとんどでしょ?
でもカブクワーの真価を発揮するのは絶対お刺身です。なんで市場に出回らないかというと、サバより足が早いから。
いちどしめたら30分おきに味が変わると言われていて、お刺身で食べられるのは水揚げされてせいぜい一日以内。

んじゃーなんで宝鮨でお造りが食べられるかといふと!
c0118210_23232992.jpg
ご、ごめん…。最悪な写真で…。ちょっとこの後仕事があって焦ってて。笑
水槽で活グルクンをストックしてるから!常にグルクンは切らさないように努力しているそうなので、絶対行ってみてくださいよ♪名護の方も観光の方もー!
c0118210_23294534.jpg

注文があったらその場で捌く!沖縄県民でもなかなか味わえないよね〜。
ここの水槽は常に海水を入れ替え、魚を長期飼育しないので味も衛生面もグー♪
あ、やっぱわたし宝鮨の回し者?笑

c0118210_23265021.jpg
そして握り。江戸前で修行してきた大将の握りは沖縄では珍しくシャリの酢加減が絶妙にウマい!
沖縄ってネタがよくてもシャリがいまいちなお店が多くてがっかりしてた私にここのお寿司は有り難いのです☆
この写真、ネタが若干乾いちゃってますが、撮影用に握ったものでわたしが行ったときはすでに握りの撮影が終わっていたのです。実際は照りツヤうまーですよ。
今まで行った県内のお寿司屋さんでもトップランクですな。

c0118210_23302724.jpg
そして贅沢にもシラヒゲウニがてんこもりのウニ丼!!
c0118210_23315475.jpg
海ぶどう添えですよ。
シラヒゲウニも近海物だから新鮮だしミョウバン臭くないしおいしいよ〜!!


そして茶碗蒸し♪
c0118210_23325778.jpg
堅苦しくないおいしさ、でも大将のこだわりが随所に感じられるラインナップです。
あとわたしのオススメは魚のバター焼き。
ここのはほんと絶品です。宝鮨に行ったら是非食べてほしいなぁ〜!

このお店、味もさることながらコストパフォーマンスも素晴らしい!
わたしたちは二人で行く事もあるけど、大事なお友達や取引先の方が来ると必ずここに連れて行くんですが、かなりお安いのですよ!
最近行けてないんで久しぶりにゆっくり食べに行きたいー!!!

宝鮨DATA
〒905-0015 沖縄県名護市大南1-4-15 (沖縄自動車道許田I.C. 車8分) 
0980-52-4747
営業時間
17:30〜24:00(L.O.23:30) 
定休日
月曜日 
宝鮨ウエブサイト
http://r.gnavi.co.jp/f204000/
[PR]
by ada_nori | 2009-06-29 23:38 | その他のそとごはん

からあげ屋

我が社は12月が期末なので、1月2月は非常に忙しい月なのです。
税理士さんとはグルメ情報交換を仕事の終わりにするのが常。笑
その税理士さんが「からあげ屋っていう名前のからあげ屋さんがうまい!!」と絶賛するので帰りに行ってみました。
c0118210_3255749.jpg
店についたとたん、足早に店内へ入って行く人影あり。笑
外まで唐揚げの良いにおいが漂ってる〜!!!

店内はとっても狭くて、イートインなら10人が限界くらいかな。
お昼はお弁当が飛ぶように売れるみたい。
とりあえずわたしたちはランチメニューを注文したけど、お弁当はこんな感じで。
c0118210_327044.jpg
なんと400えーん!安すぎです。

c0118210_3275185.jpg
この定食は750円なのですが、なぜだかこのときは650円でした。なんでだったかな。
手羽先(タレ)、塩からあげ、しょうゆからあげの3種類が入ってますが、「全部塩で!」とかも可能みたい。
c0118210_3315758.jpg
美味しいって言ったって所詮からあげでしょ〜。とハナからバカにしてたわたし。(わたしからあげ得意なんで)食べてみたらなんてこったい!!
激ウマじゃね〜か!自分のバカバカ!こんな銘店バカにして!とか妙にテンションが上がりました。この肉汁すごいよね!!

特においしかったのが塩からあげ。
c0118210_3342670.jpg
シンプルなのに鶏肉のうまみがぎっちりつまってて、これぞからあげ!と開眼するような味。
こんどおうちでもやってみようっと。

手羽先はタレが絶妙でこれまたごはんが進むおいしさ。
わたし的順位は塩からあげ→手羽先→我が家のからあげ→しょうゆ というかんじ。笑
今度は絶対お弁当を食べようね、とだんなさんと誓い合い。






なんとその数日後に実現。笑
おいしいと行動も早いんです!
上の写真のお弁当はコロッケとのミックス弁当だけど、残念ながら売り切れだったので普通のからあげ弁当を頼みました☆
c0118210_3385838.jpg
しょうゆ3つに塩2つ。割合は逆が良かったなぁと思いつつ最初は試しです。
このお店は那覇にあるんだけど、お弁当を買って高速に乗り「伊芸SA」で食べました。
この間は30〜40分くらいかな。お弁当はちょっと冷めてきた頃。
c0118210_3393775.jpg
油が衣全体にまわって、熟成された的ビジュアルに。
我が家のからあげは冷めたときの美味しさにも自信があるのですが、このお弁当もなかなかやるな!特に塩はやっぱりおいしい!!冷めて少し「肉肉」してきてるんだけど、こりゃビールのつまみに最高っぽい。

今度はぜひ夜の部にて店内イートインだな。
からあげはあげたてに限るっと!笑


からあげ屋データ
那覇市泊1−3−5(崇元寺通りエネオスとなり)
午前の部 11:30〜13:30
午後の部 16:30〜20:30
098-861-7441
※毎週日曜、祝日は夜の部が定休です。
[PR]
by ada_nori | 2009-03-10 03:45 | その他のそとごはん

田原屋(たばるや)

旦那さんが「インターネットで調べたんだけど、那覇にカレーがとっても美味しいお店があるって!行きたい!!」とおっしゃったので、仕事帰りにさっそく探す。
場所は小禄らへん。
お店の名前は?
「さあ?」

…。
見つかるはずもなくすごすごと帰宅する。(もちろんかわりはパンダ餃子)

そしてリベンジはだんなさんをあてにせず、独自で場所を調べる。
c0118210_1442417.jpg
なるほど、田原にあるから田原屋なのねん。
それにしても、見るからにおいしそうな雰囲気かもしだしてるよね。入る前から当たりのお店なにおいがプンプン。

c0118210_1444446.jpg
店内はしっとり落ち着いた雰囲気。
アンティークのミシンを利用したテーブルはおしゃれでかわいかったよ。

c0118210_1445622.jpg
このお店のメインはコーヒーみたい。
店内にもよい香りが漂ってます!食後はコーヒーで決定だな。
そしてお持ち帰りのコーヒーコーナー。見ると買いたくなるので撮影のみで我慢しました。笑

c0118210_14463968.jpg
メニューもカフェとは思えぬ充実ぶり。

c0118210_1449313.jpg
これを食べに名護からやってきたのです!なカレー。
チャパティとサフランライスがついてます。

c0118210_14512857.jpg
悶絶もののウマさだったフィッシュカレー。
絶妙な甘みと辛さがほんとにたまらんって感じです。笑
c0118210_14525122.jpg
フィッシュカレーのおかげで存在がかすんでしまったチキンカレーも十分おいしかった。これだけで食べたら絶対感動するおいしさだったよ!!

c0118210_14535142.jpg
そしてパスタもおいしかった〜。
c0118210_20212182.jpg

来たばかりは舌をやけどしそうな熱さ。笑
トマトの酸味がさわやかでいくらでも食べられそうな感じ。

c0118210_14553096.jpg
どちらのメニューもこのサラダがついてきます。
サラダも言うことなし。

c0118210_14565195.jpg
そして食後のコーヒー。
だんなさんは珈琲屋さんに来て、なんとアイスティーを頼み、そしてなんと。
私のコーヒーがおいしいおいしいと半分以上飲んでしまったのでした。キー!!!!!
[PR]
by ada_nori | 2008-10-15 14:58 | その他のそとごはん
今度こそ食べてやるーと誓った桃花セットを今回はオーダー!!
だんなさん、お友達と計4名で行ったのだけど、全員桃香セットでした。笑
c0118210_20152730.jpg
が、しかし牛あぶり寿司の誘惑には勝てず、なんと追加オーダー。(食欲落ちたって嘘?!)

c0118210_20165575.jpg
だってコレだもの。
そりゃー頼みたくもなるでしょ。
お店のご主人のご好意でちょっと余計に入ってましたー。ラッキー!!

c0118210_2018643.jpg
いつ食べてもうまいんだこれが。
ホントに美味しいものを食べたら言葉なんて出てこないのだ。

c0118210_20191178.jpg
はい、これが一の膳。
何の変哲も無いグリーンサラダさえ、他のお店よりもはるかに美味しい。
野菜のおいしさを最大限に引き出せるからこそ、のシンプルなサラダ。

c0118210_20204315.jpg
色白さんは、ほたてしんじょう。
食べた瞬間、あれれ??だんなさん大丈夫????って思ったんだけど、肝心の旦那さんはもうすでにパックリ。(だんなさんはほたてが大好物な、ほたてアレルギーです)
あ!!食べちゃ駄目だよ、これほたてだよ!!ってプチパニック。笑
幸い気づくのがはやく、すぐ戻したので(失礼!)大事には至らず。

c0118210_20241155.jpg
c0118210_2025437.jpg

鴨肉もマグロの煮付けもうまい!!さすが桃香!!
ほんとに一口ごとに幸せになっていきます。

c0118210_20263719.jpg
そして特筆すべきおいしさだったのがこれ。
スズキの南蛮漬けです!!
スズキを南蛮漬けにしちゃうの?勿体ない!!
なんて思ったけど大間違いで、これこそスズキの美味しさが引き出されてるんじゃないかと思うくらい。お家に帰ってさっそく真似しちゃったよ。
お友達にも大好評だったけど御本家には遠くおよばず。これはホントにおいしかったー。

c0118210_2029072.jpg
はい、そして二の膳。
わたしのチョイスはざるそばと天丼だけど、ここでもまた何と!
みんな同じオーダー。笑
さすが仲良しなだけあるね。

c0118210_20301377.jpg
おそばは今更いうまでもないほどのおいしさ。
沖縄にあってくれてありがとうって毎回思うよ。

c0118210_2031488.jpg
そして以前もおいしさに感動しまくった天丼!!
まっくろなのにおいしいんだよね〜。

このセットが1,980円。なんてお得なんでしょ!!
やっぱ沖縄イチは桃香でしょうな!!!
[PR]
by ada_nori | 2008-08-25 20:32 | その他のそとごはん