なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

カテゴリ:旅ごはん( 35 )

メルパティ機内食

今回旅の目的は、1つ目にお友達との再会。
バリのお友達と、そして今回初めて渡るロンボク島に住んでいるお友達と!
ロンボクのお友達はかれこれ8年くらいのおつきあいになる。出会いは沖縄で、もちろん波乗り仲間として知り合った。
波乗り始めたばかりで、沖縄にも来たばかりのわたしと、沖縄在住歴は長いけど波乗りはおなじく始めたばかりの彼女。
その付き合いは彼女がオーストラリアに渡ってからも、そしてロンボク島に移住してからもずっと続いていたのでした。

わくわくしながら乗る初めての国内線。
船旅が好きなわたしは船でもいいねーっと盛り上がっていたけれど、「絶対やめたほうがいいよ!」というローカル達の警告を素直に聞く事にしたのでした。

機内に乗り込む人の列に手際よく小さな箱を配るスタッフ。
何かしら?
中身を開けたらびっくり。たった20分程度のフライトについてきたのはコレ!!
c0118210_922880.jpg

機内食!(小さなパッケージはお水です)
お得な気分だわー。
お腹もすいてないのにかぶりつく。
c0118210_933852.jpg

中身はチョコレートでした。

おやつにちょうど良い大きさで、お味も結構でございました。

さ!お友達!!
待ってろよー!
[PR]
by ada_nori | 2007-06-13 09:04 | 旅ごはん

ランチバフェ!

日にちがすでに記憶の彼方であやふや…。
この日はキンタマーニ高原に行ってきました。

スタートがお昼前だったのでドライバーさんが「急げ!急げ!」と急かす。
午後2時前にキンタマーニへ到着しないと、雲が降りて来て眺めが悪くなるそうなんです。
本当はおともだちがウブドに美味しいナシチャンプル屋さんがあるからそこへ行こう!と言っていて楽しみにしていたんですが、昼食を摂らずひとまずキンタマーニへ直行することに。

むこうにワルンがあるか?と聞いたらあるというのでドライバーさんを信用してキンタマーに到着した途端、下ろされたのはレストランの前。
ここが一番安いって。やられた!

でも景色はこんなに綺麗!!
c0118210_20144359.jpg


それじゃ気を取り直してごはん食べますか。
ランチバフェ一人60,000Rp(約850円)か、同じ値段で沖縄でもバフェ食べられるなぁなんて思いながらも並んでるものが違うとちょっとウキウキ。

c0118210_20173499.jpg


おいしかったのはサテだけ…。
観光地だもんね、そんなもんだよね。ベモドライバーのバカッ!!
結局ドリンクやサービス料を合わせると一人1,000円以上…。
おいしくない食べ物は詳しくレポできませーん。
[PR]
by ada_nori | 2007-06-12 20:19 | 旅ごはん

ジャッフル!

ジャッフルって知ってます?
インドネシア好きな人なら誰でも知ってる朝ごはん。
いわゆるホットサンドなんだけど、インドネシアではロスメン(民宿?)の朝ごはんが大抵コレだと思うおなじみのもの。

今回泊まった宿ではバリコピ(コーヒー)とジャッフルが出ました。

c0118210_11511253.jpg

中身は日替わりで、バナナだったりエッグ&トマトだったりベーコンチーズだったり。
ここは合計で3泊したんだけど、一番美味しかったのはコレ。

c0118210_1153269.jpg

トマト&卵&ベーコン!!
パンの表面には薄くバターが塗ってあって香ばしさが引き立つ。
卵はわっさり、トマトの厚切りとのハーモニー。見た目ほど食べにくくもないし、一つというのが運動前には多すぎず嬉しい。

食べ終わるのが惜しくてチビチビ食べてました。
やっぱりインドネシアはジャッフルで始まるよ!
[PR]
by ada_nori | 2007-06-06 11:55 | 旅ごはん

フルーツサラダ

日付が変わり、ングラ・ライ空港に降り立つ。
梅雨入りして少し肌寒かった沖縄とは違ってやっぱり暑い!

機内食でお腹いっぱいなわたし以外のメンズ二人は腹ごしらえをしたいということで、チェックイン後早速街へ。
カレーが美味しいという噂のお店へ。

だんなさんが頼んだのがチキンカレー。

c0118210_1234577.jpg


見た目の美味しさとは反してイマイチなお味。
幸先悪いなぁ。
わたしはフルーツディッシュをチョイスしてみた。

c0118210_1245581.jpg


フルーツから漂うすっぱい香り。
もしかしてこれってドレッシングですか!ですか!
いや、でもグルメなインドネシア人の事だからきっと美味しいのよね。そうなのよね?
自分に言い聞かせながらいただきます。

c0118210_1261462.jpg


あー。やっちゃったよ。
これあれだよ、サウザンアイランドドレッシングだよ。
フルーツにこれはちょっとなぁ。

ちょっとテンションが落ちて眠りにつく丑三つ時。
[PR]
by ada_nori | 2007-06-06 01:27 | 旅ごはん

JAL機内にて

今回の旅は3人の比較的のんびり旅。
2週間あるから美味しいものをがっつり制覇しますかー!と勢い込んで食べる機内食。
おいしいわけじゃないけど、旅の気分を盛り上げてくれるアイテムですな!

c0118210_115409.jpg


私のセレクトはチキン。
ワイン飲んで、ビデオ観て、ごはん食べたらガーっと寝てしまいましょ。
[PR]
by ada_nori | 2007-06-06 01:17 | 旅ごはん