なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

カテゴリ:パン( 5 )

Pain de kaito

パンよりごはんが基本のわたしは滅多にパン屋さんに行きません。
たまに行くときに買うのは必ずといって良いほど「お酒に合うパン」。
ずっとリンドンのパン・ド・カンパーニュを愛してきたけど、とうとう浮気して話題のパン屋さんに行ってきました。

Pain de kaito はずっと気になってたけど何故か足が向かず、今回初です。
パン・ド・カンパーニュは売り切れ、、、なので名前忘れたけど、ワインに合いそうなパン見繕ってきました。笑
c0118210_15464978.jpg


ブルーチーズとハチミツをかけたり、パテを乗せたりして楽しみました。手前のフルーツが入ったパンはチーズと相性抜群で、生地のミチミチ具合も噛みごたえがあって好みだったなー☆

今度はパン・ド・カンパーニュをゲットしたいわ。
[PR]
by ada_nori | 2011-12-09 15:53 | パン
これでもかってくらいのネーミングですね。笑
元HOT SPAR 現在CoCo Store。
これってあまり知名度ないみたいだけど、ココストアって中にパン屋さんが入ってる店舗があるの。本土にもあるのかなぁ。
沖縄の人に聞いても中部の人は知らない人が多くて。

ちゃんとパン屋さんが中にあって、焼きたてパンが食べられるの。
わたしはばっちり愛用者です。笑

そのココストアで珍しいもの発見。
c0118210_21403497.jpg
沖縄の黒糖と塩を使った生キャラメル入りのパンですよ!
うわーくどそう、と思いつつも買っちまった。笑

c0118210_21415617.jpg
覗いているのはホイップクリーム。
あり?もしかしてパン生地に練り込んでるだけなの?これ??
と思いつつ食べ進める。

c0118210_2143128.jpg
しかし出たっ!!これでもかって言わんばかりの生キャラメル!!笑
どっからどう見てもくどそうなのに、不思議ともたれないのは塩のせい?
キャラメルとパン生地の甘さ、いいアクセントになってるのがホイップクリーム。
甘いものの組み合わせなのにね、不思議とホイップクリームがさっぱり風味醸し出してます☆

このパン沖縄にしかないのかなー。
おいしかったからまた腹ぺこの時リピしたいなぁ。
[PR]
by ada_nori | 2009-07-26 21:45 | パン
電車に間に合うか分からなくても、食べ物には目がいくわたしたち夫婦。
食をとるか、時間をとるか。迷うこと無く食をとる!
というわけで急いでいるはずなのに、良いニオイにフラフラと釣られて引き込まれるようにパン屋入店。
c0118210_23155510.jpgc0118210_23161688.jpg

んふふー!!すごい美味しそうなにおいと圧巻の陳列棚!!
しかしわたしたちに残された時間はあとわずか。疲れ具合をサッとはかり、ビールに合いそうなパンを素早く選びのぞみに乗ります!!
c0118210_23174614.jpg
わーい!のぞみだのぞみだ!
電車の旅だいすき。心が躍ります。
c0118210_23182943.jpg
のぞみから見える景色も内地に来たよーっという気分を盛り上げてくれますな。

風景に見とれながらもお腹のムシは騒ぐ。
早速買ってきたパンをいただきます!!
c0118210_2319511.jpgc0118210_2320786.jpg
c0118210_23204178.jpgc0118210_23211195.jpg

ぐびぐびとビールを流し込んでパンを食べる。
やっぱり福岡まで来ると美味しいものが沢山あるねぇ〜、としみじみしながらだんなさんのバーガーとはんぶんこ。
福岡は食べ物のハズレが無いよ。

ややお腹が満たされたし、ビールは一気に飲み干したのでおやつがわりのパンを出す。笑
c0118210_23233579.jpg
かわいいでしょ。ふた口で食べられるサイズ。
もちもち(ポンデリングみたいな)パンを想像して買ったんだけど、いもあんぱんだった。
c0118210_23244772.jpg
これもだんなさんと半分こ。
これはこれでおいしい。いもあんの甘さが自然で上品。
牛乳と一緒に食したら最高だろうなぁ。

駆け込んだ駅のパン屋でもこんなに美味しい旅。
飛行機は乗り遅れたけど、良い旅になりそうな予感がヒシヒシとしますよ!!
[PR]
by ada_nori | 2007-08-17 23:26 | パン

お気に入りパン☆

食事は専らごはん党のわたくしとだんなさん。
しかしパンも大好きなのですよ!
わたしたちにとってパンとは、ごはんでもおやつでもないのだ。
じゃあ何かというと「おつまみ」。

だから総菜パンも菓子パンも、食パンもあまり食べません。(もらえば喜んで食べるよ。笑)
そんなわたしたちの大のお気に入りパン屋さん。
c0118210_12513960.jpg

リンドン!!
お店は午後にもなると売り切れになった空トレーがいっぱい。
他のパンもおいしそうだけど、私たちのお目当ては違うんです。
c0118210_12524699.jpg

最後の一個を素早くゲットして激写。
c0118210_12544725.jpg

これ。これです。
ていうかこれなんて言うパン?誰か教えて。

今日も無事に手に入れたぞ♪
ほくほくで帰宅。これを何にするかと言うと、薄くスライスして、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、ミモレットなどのチーズをのっけてワインやモルトと一緒にいただくのです。
激ウマですぞ!!
c0118210_12531728.jpg

これくらいのスライスが最高。
ワインはチーズによって色を変えるとヨシです。
[PR]
by ada_nori | 2007-07-20 12:55 | パン

スコーン

近所のスーパーでスコーン発見!
c0118210_20113630.jpg

このきわめて庶民的なパッケージングが興味をそそるなぁ。笑
さっそくいただきます!
c0118210_20125479.jpg

スーパーのレジ前でスコーンを発見するとは思わなかった。
見た目は…微妙な感じ。
c0118210_2014301.jpg

一口かじると、ものすごいモサモサ感が口を襲う。
中身もみっちりつまってる感じ。でも悪くないよ!!
マーガリンを使っているみたいだけど、すこし香りがないかなぁ?
とりあえずそのまま食べてみたけど、あたためてからハチミツかけて食べたらおいしそうです!
[PR]
by ada_nori | 2007-06-28 20:18 | パン