なにたべる?

adac.exblog.jp

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊のためのブログ。

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぶるどっぐ

お友達のおうちのすぐそばなので前々から気になっていたお店、ぶるどっぐに行ってきました。
c0118210_18581669.jpg
かなり年季の入った店構え。
お店の中にはなんと!c0118210_18591124.jpg
うーぱーるーぱーーーー!!
分かる人にしか分からないこの懐かしさ!
そして分かる人は年がバレる!!笑
携帯でパシャパシャと店内を撮っていたらお店のおじさんに「ウーパールーパーのシャッターチャンスは今だ!!」と言われて半ば強引に写真を撮らされました。笑

c0118210_1903274.jpg
さてさてメニューに気になるもの発見。
(豚)肉どんぶりって!
豚がカッコですよ。どんなもんなんでしょ。

c0118210_1925549.jpg
こんなもんでした!
八宝菜の葉菜なしみたいな、チンジャオロースーのあんかけみたいな。
よく分からないけどとにかく美味でした!!

わたしが頼んだのはナポリタン。
c0118210_194298.jpg
なんと480円でボリュウムたっぷりのスープ付き!!
c0118210_196639.jpg


ナポリタンはかなりケチャップたっぷり、たまごつきでおいしい!!
欲を言えば粉チーズが欲しい…。笑
c0118210_19123448.jpg
酸味がつよくてコッテリ系です。

安いうまいのぶるどっぐ、他にも気になるメニューがあったのでまた行ってみます!!
[PR]
by ada_nori | 2008-03-26 19:13 | 食堂

川通り餅

Cひろからおみやげもらった!
c0118210_17253756.jpg
広島土産の川通り餅!!
もみじまんじゅうだけは勘弁してね、というわたしのリクエストをちゃんと聞いてくれた彼女は大事な友達です。笑

どんなお餅だろ、と中を開けてみると小分けにされたお餅が行儀良く並んでました。
c0118210_17275683.jpg
c0118210_17284251.jpg
小串にささったおもちはきなこに包まれて、中にくるみが入っていてとてもおいしかったよ〜。

ほんとにありがと!!
[PR]
by ada_nori | 2008-03-23 17:30 | おみやげ

麺や 和楽

ずーーーーーーっと気になっていたお店にとうとう行ってきました!!
京都ラーメンのお店、和楽です。
c0118210_1001950.jpg
雑誌によると、醤油ラーメンで背脂たっぷりらしいです。
背脂苦手だけど入店!!
c0118210_106077.jpg
トッピングやサイドメニューは多いけど、ラーメンは基本的に2種類みたい。
わたしは普通の中華そばをオーダー。
c0118210_1071249.jpg
お店のひとも京都弁、店内至る所にある看板も京都弁でした。
なんだか沖縄にいる気がしなかったなぁ。笑
c0118210_1082346.jpg
そしてメニューの裏には「和楽飯」なるものの作り方が!!
すごーーーくおいしそうだけど、お腹のキャパに余裕がないので今回はパス…。

c0118210_1093675.jpg
ほどなくして運ばれてきたラーメンは、前評判よりも好印象。
背脂少ないの!!わたしでもスープ全部飲めそうな感じ。
c0118210_10103190.jpg
ね?ね?おいしそうでしょ!!
c0118210_10111098.jpg
麺は醤油ラーメンでは珍しい、博多ラーメンのような細いかた麺。
お初な組み合わせだけど、これがおいしかったー!!
スープも背脂があることでまろみが深く、おいしかったですよ☆
すこーしお酢を入れるとなお良し!!

次回は和楽飯+ラーメンに挑戦してみるぞー!!
[PR]
by ada_nori | 2008-03-17 10:21 | 中華・ラーメン
もう一ヶ月前になってしまうけど、友達の結婚式のあと、中学の同級生達と逢って飲んできました☆我らが地元の焼き鳥屋さん!
友達のオススメのお店です。
焼き鳥屋さんって本格的な店がこちらには無いのですっごく楽しみだったの!!

でも1ヶ月も前なんで、お店の名前とか、食べてた焼き鳥の名前とか忘れました…。笑
c0118210_2105335.jpg
砂肝とハツ??笑
とにかく記憶があやふやなんだよ〜。ごめんなさい!!
友達との話も凄く楽しくて、写真撮るのも忘れたくらい。
c0118210_2122670.jpg
これ、すごくおいしかったんだよね〜。でも名前が…。
ハツだったかな??

c0118210_2131724.jpg
レバー。
実はわたし苦手なんだけど、ここのはあまり臭みがないので食べられたよ。
c0118210_214623.jpg
友達がオススメしていた牛すじ煮込み。
ネギたっぷりでおいしそう!!
c0118210_2144882.jpg
c0118210_2151472.jpg
味付けは良いのだけど、ちょっと辛かったかな〜。
でも身体がポカポカあったまって最高!!

c0118210_216310.jpg
しいたけの肉詰め。いや、そんな名前じゃなかったと思うけど。笑
これほんっっとにおいしかった!!!
c0118210_2164711.jpg
しいたけが嫌いなお友達も食べられたって言ってたくらいおいしかったー!!
しいたけがプリップリで、おうちでも食べたいなぁ、コレ。

c0118210_2174575.jpg
つくね。
ねぎたっぷり!!
ビールがすすみますな。やっぱり焼き鳥最高〜!!
c0118210_2184067.jpg
誰が頼んだのか忘れたけど、ぬか漬!!
漬け物大好きなわたしはポリポリと沢山食べてしまいました。
飲みながらぬか漬けが食べられるなんて、やっぱり内地はいいな〜。

久しぶりの友達と、おいしいビールとおつまみ。
至極贅沢な時間を過ごしました☆

みんな、また飲もうね!!
[PR]
by ada_nori | 2008-03-12 21:10 | 旅ごはん
さてさてまだまだ食べますのよ、二人だけど。笑
c0118210_211524.jpg
フカヒレ餃子。お肉多めかな?
フカヒレの食感あまりありません。笑

c0118210_2133280.jpg
「オマタセシマシター!」と無表情なお姉さんが運んできたのは、わたしたちが頼んでない湯葉巻き。
オーダーした人には申し訳ないけど、食べ放題だったら頂いちゃいますよ!とばかりにがっついたはいいが、さすがわたしたちのアンテナが働かないだけあっておいしくない!笑

c0118210_216173.jpg
なんかちょっと辛いもの食べたいよね〜って。
麻婆豆腐。ほどよいピリ辛加減で疲れてきた味覚がハッキリする。

c0118210_21102196.jpg
シメのチャーハン。
わたし的にはまだイケるかな〜って感じだったんだけど、相方ケンケンが「お腹いっぱいになってきた〜」というのでシメに入ることに。
ごはんのパラパラ加減が足りず、食感は残念だけど味付けはおいしい!

さてさてデザート。
ケンケンのチョイスはごま団子にマンゴープリン。
c0118210_21132260.jpg
c0118210_21134985.jpg
マンゴープリンのプルプルな質感は反則でしょ!ってくらい食欲をそそるね!!わたしも頼みたくなっちゃた。笑

c0118210_211453100.jpg
c0118210_211529100.jpg
杏仁豆腐はまあ期待通りの味だったんだけど、気に入ったのはカスタードまん!!
c0118210_21161945.jpg
皮がふっくらフワフワな食感で、カスタードのほっこりとすっっっごくマッチ!!
甘さも控えめだし、お茶とセットで何個でもいけちゃうよ〜〜〜。
甘いものそんなに好きじゃないわたしも虜です!!

車まで出してくれたのにケンケンにごちそうになってしまい、ほんとにありがとー!!
こんどはわたしが沖縄グルメごちそうするからね〜♪
はやく来い来い!!
[PR]
by ada_nori | 2008-03-03 21:18 | 旅ごはん

大珍楼(たぶん)

また日にちを遡って2月18日。
お友達の結婚式の翌日はお仕事で横浜まで行ってきたので、車を出してくれたケンケンと横浜中華街に行ってきたよ♪
こんなに早くまた来れるとは思ってなかったなぁ〜☆
c0118210_1856407.jpg
食べ放題です!!
お腹が鳴ります!!笑

c0118210_18574539.jpg
取りあえずメニューにあるもので気になったお料理をどしどしオーダーしてみましたのでその順番で。トップバッターのエビマヨさん。
c0118210_1859743.jpg
てりてり〜。つやつや〜。
マヨたっぷりでうまー!!

c0118210_1902326.jpg
くらげの冷製。想像してたより酸っぱくなくて酢好きとしてはちょいと残念ですが。コリコリでおいしいよ。

c0118210_1162152.jpg
なんとお初の北京ダック。
まさか食べ放題で食せるなどと思わず急激にテンションアップ。
でも食べ方知らないので、ケンケンが食べるのをじっと見てから自分も食べたよ。笑
c0118210_117356.jpg
んー!!おいしい!!!!
皮だけなのがわかる。これは身はナシだよね!ぜったいなしですよ!!
お初のものが当たるとすごく幸せ☆

c0118210_119138.jpg
メニューにあれば100%オーダーするエビ餃子。
お店によって味が違うのでおもしろいのよね。
c0118210_1201429.jpg
ぷるんぷるんだ!!!
エビのぷりっぷり感と皮のモッチリが相まって食欲倍増だよ!!

c0118210_121734.jpg
c0118210_1213469.jpg
エビクレープ。ものすごいエビ続きですな。笑
こちらはタレつきだったけど、酢醤油を少しつけた方がおいしかったよ。
エビ餃子の皮のモッチリ感をさらに増やして、皮がフルフル溶ける感じ。
これもおいしかった!!

c0118210_124056.jpg
中休み的に来た大根もち。
桜えびの香ばしさともちもちの生地が最高♪

そしてわたしたちの食欲は留まること無く…。笑
写真が多いので次回に続くのであります☆
[PR]
by ada_nori | 2008-03-02 01:25 | 旅ごはん